※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠8週目で出血があり、安静にする方法が分からず心配。ソファで横になっているが、布団に横になるべきか、トイレ以外に動いても大丈夫か不安。出血しても妊娠継続する方は多いか心配。

こんばんは(*^^*)
前回妊娠8週流産から2年、
不妊治療の体外受精で無事妊娠8週目になります。
先程2回トイレで初めてピンク色のおりものが付いてました…(>_<)
前回も出血からの流産だったので、心配ですぐに病院に電話しました!!
腹痛や出血量が増えるようならまた連絡して下さい。
今の状態では自宅で安静に…との事(・・;)

だけど、心配で心配で…(>_<)
安静にとは??
今はソファで横になってブランケットをお腹にかけています。
今日はお風呂も辞めて、もともと明日の夕方検診なのですが、安静にってどう安静にして良いのか分かりません。
ソファで横になり、トイレのみに動くは安静ですか??
寝室が畳なので布団を敷かないとダメですが、やはり布団に横になるべきでしょうか??

8週で出血しても妊娠継続されてる方は多いのでしょうか?、(>_<)(>_<)

コメント

kazyu★

私も先日出血続きからの自然流産になりました。

1人目の時もドキドキ出血していました!でも、1人目の時はだらだら続かず休めば止まってました( ; ; )

なので、これからどうなるかってのもあると思います😨
布団で横になった方がリラックス身体休まると思います😭

• nana

nana

はじめまして(>_<)

早速ですが布団を敷き、枕もとにお水とパンを置いて横になります!!

明日の病院不安ですー(>_<)

• 7月14日
  • kazyu★

kazyu★

無事に元気に育っていることをお祈りします😭❤️

• 7月14日
  • nana

nana

ありがとうございますー(>_<)!!

心配過ぎてあたふたしてますが、赤ちゃん信じて受診行ってきます(*^^*)

• 7月14日
ちちぷぷ

わたし5週に出血して・・・からの胎嚢確認でした😅その後心拍確認まで仕事をして、心拍確認後すぐに自宅安静・・・。今は数週も経ち、順調に大きくなっているようです。
わたしは安静に向いていないタイプですがとにかくゴロゴロしてました。
リビングにお布団持ってきてゴロゴロ、、寝てたりテレビ見てたり寝てたり・・・笑
家事はやらず、お風呂はシャワーのみ。通院以外はほぼ動かずでした。
先輩曰く、目と子宮は繋がってるから目も休ませた方がいい、とのことでしたがそれはなかなか出来ずテレビや携帯見ちゃってました、、

トイレでティッシュ見るの・・・怖いですよね、、わかります。。どうかnanaさんの赤ちゃんが元気に大きくなりますように!!祈っています!!

• nana

nana

ありがとうございます(*^^*)
    目と子宮…初めて聞きました!!
    ずーっと私、携帯触ってます(・・;)
    少し控えます(>_<)

はい!ティッシュ見るの怖いです(>_<)
    薄ピンクのトイレットペーパーなのですが、紛らわしいのでストックの白色に今変えましたσ^_^;
    ちちぷぷさん、無事安定期になったんですね(*^^*)
    一安心(*^^*)おめでとうございます(*^^*)

• 7月14日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ティッシュは白が・・・いいですね!笑

ありがとうございます!もうすぐ安定期ですが出血以来ビクビクしてます😅

あとは信じるのみですね!大丈夫!わたしの子だから大丈夫!!
    携帯見ちゃいますよね。悪いことばかり検索してしまって、、。

きっと大丈夫!わたしも信じてます!!

• 7月14日
みきてぃー

はじめまして!
切迫早産の可能性があるのでは無いでしょうか🤔?
怖い事を言ってすみません🙇!
でも、ソファーで横になってるってので合ってると思います!
布団は旦那さんが帰ってきてからやってもらってください!

出血して切迫早産で入院した友達が居ましたが今は元気な子を出産してますよ☺️!

• nana

nana

布団、もーガタガタのめちゃくちゃですが、今敷いてみました…( ̄O ̄;)笑

前回も切迫で1w入院してからの成長せず手術になったので、もーあんな思いはしたくないなー(>_<)
    無事出産まで至ったお友達に励まされます(*^^*)

• 7月14日
べりー*

同じ週数で同じく先週から自宅安静にしてます(>_<)!私も前回初期流産したため、周りもすごく気遣ってくれて本当にトイレとシャワー、ご飯以外ベットに寝てます😣❗

お世話かけてばかりになったので、実家に来て家事もお休みしてます💦今は安静にして心配なくなったら動けばいいのですしのんびりして下さいね😣💓

• nana

nana

初期流産辛いですよねー!!
    元々心配性な性格で、更に神経質さMAXですー(>_<)

お腹には良くないと分かりつつ、
    心配が止まりません( ̄O ̄;)
    実家、安心出来ますよね…(^ ^)
    私も前回はほぼ実家でした…(^ ^)
    お互い辛い時期ですが、一緒に乗り越えられたらと思います(*^^*)

• 7月14日
ピコピコ

はじめましてこんばんわ♪

妊娠おめでとうございます!!
私も過去に流産2回経験があり
体外受精で授かり13週になるのですが
nanaさんと同じ頃に出血がありました。
しかも鮮血のけっこうな出血。
パニックになり流産もよぎり病院に電話したら同じく腹痛、出血が増えなければ大丈夫。といわれました。後日先生に見てもらったら異常がなく、初期には血が混じったおりものや、出血はよくあることで心配ないと。

nanaさんも同じ異常がないおりものだとぃいなと願ってます。
明日の検診で安心できるとぃいですね。

安静はおふとんで横になっている状態と聞いたことがあります。

• nana

nana

はじめまして(*^^*)
    こんばんは(*^^*)

ありがとうございます!!
    2度の辛い経験をお持ちとの事で、更に私と同じ体外受精なんですね!!

けっこうの出血、コレは完全にパニックになりますよ(>_<)
    ここまで読ませてもらい、ピコピコさんの下の妊娠13週にホッとしました…( ̄O ̄;)

ピコピコさん、本当に良かったですね!!(*^^*)
    7週の時に心拍らしきものは確認出来たのですが、明日はもっと確実な成長が見れる事を信じて受診しようと思います(*^^*)

お布団、敷きましたσ^_^;
    安定期、おめでとうございます(*^^*)

• 7月14日
フィオナ

わたしも白いおりものの中にピンク色が混じっている事がありました💦
焦りますよね😣
わたしも病院に電話しましたが自宅で休んでくださいと言われました。
クリニックに移動する方が体に負担ですよ。とも言われました😅
ゆっくりやすんでくださいね😣

• nana

nana

フィオナさーん!!
    ありがとうございます(*^^*)

もー自宅で安静にって、どこまで安静にして良いのか…(; ̄O ̄)

寝返りうつのもドキドキしてますし、トイレに向かうのもヒヤヒヤしてます(>_<)

パンツあげる時もそろーり( ̄O ̄;)笑

本当にありがとうございます!!
    無事妊娠継続されてるのを知って
    勇気付けられます(>_<)

• 7月14日

私は6週の頃nanaさんと同じようにピンク色のおりものが出て、数時間後に赤いおりものが出たことがあります😣その後も生理終わりかけのような茶色い出血が結局10週くらいまで続きました💦またピンクや赤いおりものが出るんじゃ…ってトイレのたびにビクビクしてました😵

その時私も安静にしてくださいと言われましたよー!ご飯とトイレ以外はひたすらベッドで横になってました🙆腰痛くなりますけどね(笑)仕事も休んで家事も一切やりませんでした。
どのようなソファーかにもやるかと思いますが、布団の方が身体がリラックスできていいかなと思います☆

出血があると一応切迫流産という扱いになると当時先生に言われました💦私みたいに出血続きでも無事に元気な子を産めた事例もあるので、あまり心配しないでくださいね😊今は心もリラックスすることが大切です✨

• nana

nana

はじめましてこんばんは(*^^*)

癒されました!勇気付けられました!!
    6週から10週までとは長いですねー(>_<)
    気が気じゃなくなりそうです(>_<)(>_<)!!
    ちなみに明日から3連休で旦那が休みの為、色々してくれますが、
    家事をお休みするという事は平日などの旦那さんのご飯とかはどうされてましたか??
    お荷物の私は実家にいてる方が旦那は自分の事だけすれば良いのではないかと思ってしまいます(・・;)

後、すでに腰痛しです( ̄O ̄;)笑

• 7月14日

退会ユーザー

ほんとですか😳少しでもお力になれて良かったです😊

先生曰く、初期は何かあってもどうすることもできないそうです。安静や薬も気休めだとか。ただ、何かあった時に「あの時安静にしていれば…」と後悔しないために安静にしてもらうだけだからねと言われましたよー!😬なので、安静にしてお腹の子の生命力を信じることが大事みたいです☆

ほんと気が気じゃなかったです😵出血止まっても安定期入るまでは安心できなかったです…😅

平日の旦那のご飯はスーパーやコンビニで買ってきてもらうか、早く帰れた日は旦那が自分で作ってました!休みの日に作り置きを大量に作ったりとかもしてくれてました🙆

私は当時実家が遠かったのもあって実家には帰りませんでしたが、nanaさんが過ごしやすいなら実家に行かれるのもいいと思います✨旦那さんの心配されていて優しいですね😊でも、今はnanaさんが安静にできる場所を選んでくださいね🙆

腰の痛みはしんどいですよね😂私はたまにストレッチしてましたよ🙋そして長文ですみません😂

• 7月14日
  • nana

nana

でも、無事に御出産されて
    おめでとうございます(*^^*)
    ご立派です!!

そっか!!
    後悔しない為にですね(>_<)
    どんだけ安静にしても後悔はしそうですが、最近お腹をよく下してしまい、
    その時もトイレでヒヤヒヤしてしまいます( ̄O ̄;)

旦那さん、自分で色々工夫してくれていたのですね(*^^*)
    夫婦やっぱりお互い支え合いながら補い合いながらですね!!

実家は安心しますが、旦那への方がワガママ言えますので、座敷童子の様に自宅でジメジメ生活しようと思いますσ^_^;笑
    本当にまかろんさん優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)❤️

腰痛は辛すぎる為、マタニティ・抱き枕で検索して通販で抱き枕買ってもらいました(*^^*)

入院しても持って行きます(*^^*)

• 7月14日

退会ユーザー

たくさん心配しましたけど、出血止まってからは結局何にもなかったです(笑)ありがとうございます!😣💓

そうらしいです🙆
    私も下痢気味で同じくヒヤヒヤしてました😂でも下痢や便秘は妊娠中よくあるらしいので、あんまり気にしなくて大丈夫ですよ〜✨

妊娠中は旦那のサポートが必要ですからね…😢当時はほんと助かりました💦
    存分にワガママ言っちゃってください🙆笑 産まれたら一日寝てられる日なんてないので、今のうちにのんびりしてください✨笑

抱き枕いいですね!産後も使えるのでナイスアイディアです😳

いえいえ!私も同じ悩みを抱えていたので、他人事とは思えず長文コメントしちゃいました😂nanaさんが無事に元気な赤ちゃんを産めるよう私も祈ってますね😊💓

• 7月14日
さくら

はじめまして♡
週数が一緒で同じで思わず書き込みしてしまいました。

出血あると本当に心配ですよね💦
わたしは、看護師という仕事柄
周りの妊婦さん、結構出血しちゃったとか切迫流産だとか話聞いてたので、
わたしもヒヤヒヤです。
先日の検診で子宮内に血のかたまりができることを言われました。
出血したら慌てずゆっくり病院にきてくださいと😰何だか爆弾を抱えてるような気分になってしまいました。
が、先輩ママさんたちに赤ちゃんを信じてあげてね。と言われてハッとしました。

nanaさん
赤ちゃんを一緒に信じてあげましょう♡♡
一緒に頑張りましょうね♡

• nana

nana

はじめましてこんばんは(*^^*)
    同じ週数なんですね!!

出血も怖いですが、
    血の塊とは何っ?!って感じですね…(>_<)
    それは出血しても影響ないヤツなんですか?出産まで出て来ない様にするものなんですか??
    何だか確かに心配ですね(>_<)

でも、やっぱり本当にさくらさんが言う様に、先輩ママさん達が言う様に、
    信じる!!しかないものですよね(*^^*)
    はい(^ ^)
    一緒に信じて頑張りましょう

• 7月14日
  • さくら

さくら

血の塊は、袋が大きくなる過程で子宮の血管が切れてしまってジワジワと出血してそれが吸収されずに塊になっちゃうそうです。初期の妊婦さんにまあまああるそうなのですが。。
    血の塊はそのまま吸収されることもあれば、出血することも…
    その、塊が大きくなると切迫流産になってしまう可能性も。
    仕事柄、安静にはできないので、
    職場の方に協力してもらいながら頑張るしかありません。

次の検診、赤ちゃんに、会えるの楽しみですね❤️

• 7月14日
  • nana

nana

そーいうのがあるのですね…(・・;)
    では、そのまま吸収される事を願います(*^^*)
    大きくならない様に早く吸収されていきます様に…(*^^*)
    さくらさんはまだお仕事は続けているのですね!!
    看護師など体力的にたいへんではないですか??
    私は歯科医で勤めてましたが、陽性判定をいただいた時にスッと退職しましたσ^_^;
    不妊治療の末、妊娠出来たらすぐに退職したいと言い続けて長年居続けていましたから…σ^_^;笑

職場の方々の協力があっても、さくらさん無理はなさらないで下さいねっ(*^^*)❤️

• 7月14日