※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

12月出産でマザーズバッグを買うのは早いか迷っています。ブランド品がいいか、今使っているアネロでいいか悩んでいます。出産後は何でもいいかもしれませんが・・・。

12月出産なんですがマザーズバッグを買うのは今からだと早すぎますよね・・・。4万ぐらい出してマークとかクロエを買うか今使ってる使用感満載のアネロを使うか迷ってます(´・・`)どうせ買うならブランドものがいいかなと思ってるんですが産まれたら使えれば何でもいい!ってなりますかね?

コメント

H2

私なら
とりあえずアネロ使っておいて
使ってみて他のものが欲しくなれば買ったら良いんじゃないかな?と思います!
完母かミルクにするだとかで使い勝手も違ってくると思うので(*^_^*)

• あっちゃん

あっちゃん

確かに産まれてみてから考えても遅くないですよね(^-^)ありがとうございます!

• 7月14日
s。💓

ブランド買って後悔してます。
重いし、子供のお茶とかこぼした時のショックはでかいです(笑)
汚れてもいいくらいの適当なカバン買って
荷物減ってからブランドバック持った方がいいですよー

• あっちゃん

あっちゃん

確かにお茶こぼしたりする可能性はありますよね!あんまり汚れる事は考えてなかったので聞いてよかったです><

• 7月14日
山桃

私は実際使っててなんやかんや入れるし
いろんな場所に置いたりするので
汚れちゃってもいっか!みたいなのがいいかなぁと思いました😄💦

• あっちゃん

あっちゃん

汚れてもいい様なものも見てみようと思います!

• 7月14日

いい心がけだと思います!

ただミルクと母乳で持ち物変わりますし、そこにお金かけるなら
普通のリュックやカバンのほうがすぐ取り出せて楽ですよ(^^)

冬はリュック
夏はカバンタイプと
分けて使ってます。

• あっちゃん

あっちゃん

母乳かどうかは産まれてみないとわからないですもんね。今はまだ買わないで産まれてから考えることにします!

• 7月14日

私も妊娠中マザーズバッグ買うのが楽しみすぎてめちゃめちゃ調べて一万五千円くらいのものを買いました。
後悔はしてませんが、実際子育てしてみるとわかること(荷物の量とか、その土地で流行ってるものとか)があるので、とりあえず安いの使っておいて、子育てになれてから欲しいものを買うことをおすすめします!

• あっちゃん

あっちゃん

とりあえず産まれてから考えることにしました!ありがとうございます^^

• 7月14日
きこりん

私も出産前はブランドものに憧れ色々調べ、結局迷って安いルートートにしました😅
今はもう使っていませんが、汚れたり子供優先になって雑に扱ったりしたので安物で良かったなと思いました💦

• あっちゃん

あっちゃん

自分のバッグが気になって子供は二の次なんて絶対許されないですもんね( ̄▽ ̄;)ガンガン使って壊れたらすぐ捨てれる様なのを取り敢えず買おうと思います!

• 7月14日
めろめろめろん🐻

マザーズバック、出産祝いで二つ貰いました(^_^)v
私は準備しなくてよかったと思った派です!
自分で買うならブランド物は買わないです、、使用済みオムツとか入れないといけないし、重いし、汚れたらショックです(^_^)v

• あっちゃん

あっちゃん

確かに・・・オムツとかいれるの全く考えてなかったです😭取り敢えず安いの買って大きくなってきたらまた考えることにします👍✨

• 7月14日
まなみん

私もルイヴィトン買おうかすごい迷いましたけど結局ANAPの安いバックにしました!!でもいざ使ってみるとすぐ汚れるし、荷物は多いし、オムツ捨てる場所ないとカバンにブチ込んだりするのでなんだかんだ高いの買わなくてよかったと思いました!マグマグからお茶こぼれてもすぐ洗濯できるし!

• あっちゃん

あっちゃん

結構汚れますよね(*´∀`)私も安めのガンガンつかえるバッグ探そうと思います!

• 7月14日
ℛ ♡...*゜

雑に使えるくらいがいいですよ😓

• あっちゃん

あっちゃん

そうですね😂

• 7月14日

子ども産まれてからは、
両手が使えることや、追っかけ回す時に楽なので、ほとんどリュック使っています… 😅

オムツが捨てられない場所でオムツ替えした時とか、汚れたオムツを持ち帰らないといけないこともあるので
汚れたオムツをブランドバッグの中に入れるのが私は嫌で😅💦
あと、私だけかもしれませんが、
よくマグに入れたお茶が漏れて、バッグがビチョビチョになってたりすることもあります😂

なので、ブランドバッグは、
1人で身軽に出掛ける時用にしてます!

子どもの物を入れる用の大きめトートと、財布や携帯や鍵などよく使うものを入れて持ち歩く小さなショルダーバッグにコーチやヴィトンの物を使って
バッグ2個使いすることもあります!
バッグの中身の整頓が苦手で、子どもの物が結構多くて、財布など取り出しにくくなるので😅

• あっちゃん

あっちゃん

とりあえず産まれてから様子みて買おうと思います(^-^)

• 7月14日
ぴよママ

私は1人目の時、妊娠5カ月でケイトスペードのマザーズバッグを買いました💓
月齢が低いときは荷物が多かったのでとても重宝しました✨
今は前ほどオムツや着替えを大量に持ち歩くこともなく、外食時も離乳食を食べる必要がなくなったので、ジルスチュアートのリュックに変えました☺️✨

完母だったのでミルクを持ち歩いたことはないのですが、お湯+哺乳瓶も追加となればリュックでは入りきらないかな〜って思います💦
あくまで私の場合ですが😂😂自身の財布やポーチも一緒に入れているので💦

それに初めての妊娠とのことで、マザーズバッグに憧れってあると思うんです💕
実際私がそうでした😭💓

いずれリュックを買うときはくるかもしれませんが、今は出産準備としてあっちゃんさんが一番欲しいと思うバッグを買ったらいいと思いますよ〜✨✨
買って使わないことは絶対にないので👌

• あっちゃん

あっちゃん

マザーズバッグに憧れはありますね!おむつシートとかついてたり、ポケットが沢山あったり(*´∀`)でも今から買ってやっぱり使わないなーってなったら微妙なのでマザーズバッグは安くてガンガン使えるモノにします><

• 7月14日