※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷちゃん
妊活

妊活を始めた29歳です。自然妊娠を望んでいます。お話したい方いますか?

はじめまして。私は妊活を始めたところの29歳です。まだ、病院には行ってなくて、基礎体温だけつけています。
自然妊娠を望まれている方おられましたらお話ししたいです。

コメント

ふわり

私もそろそろ2人目妊活始めようかと思ってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• おんぷちゃん

おんぷちゃん

お返事ありがとうございます(^^)
    2人目いいですね♪お一人目も自然妊娠ですか?

• 7月14日
  • ふわり

ふわり

自然妊娠です\(‘ω’)/
    でも作ろうと思ってーって感じではなくてたまたまでしたので(笑)今度は狙ってみようかと!

• 7月14日
あや

私も妊活中です^_^
初めは自分なりに頑張りましたがなかなかできず、一旦病院に行きました!
いまは、処方された漢方を飲んで冷えを改善し妊娠しやすくなる体質に変えようと頑張ってます!

• おんぷちゃん

おんぷちゃん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり病院に行った方がいいのでしょうか…妊活始めてまだ3ヶ月くらいなんですけどね。

• 7月14日
バロンママ

私は色々病院行って検査したり顕微授精までしたのですができず…
鉄、亜鉛、ビタミンD、葉酸を意識して採りなさいと言われてサプリ食べてたら自然妊娠しました!
検査は大事ですよ~何がいけないか分かればそれを治せば良いんですから😊

• おんぷちゃん

おんぷちゃん

検査大事なんですねー!私もネットで調べて、鉄とかサプリで摂るようにしてます。なかなか続きませんががんばります!

• 7月14日
あむ

私も自然妊娠希望でとりあえず基礎体温を今月から測りだしました👀
妊活初めて間もないのもありますが、まずは基礎体温とタイミング計算から始めたいと思っています✨
半年くらいは様子見て無理なら病院に通院しようと思ってます!

• おんぷちゃん

おんぷちゃん

わ*\(^o^)/*妊活初心者仲間!嬉しいです(。vωv。)
    私も半年くらいかなぁと思ってます。
    ストレス溜めないようにして、妊活がんばりたいですね!

• 7月14日
ぽんとん

初めまして!
同じ29歳で私もちょっと前から妊活はじめたところです(*^^*)
先月はリセットしてしまいヘコみましたが…
来週また排卵日くるので今度は排卵検査薬を初めて使ってタイミングはかる予定です💓

• おんぷちゃん

おんぷちゃん

わぁぁ!同い年嬉しいですー!!
    リセットするとヘコみますよね…わかります。排卵検査薬使ってみるのですね。
    私は使ったことなくて、アプリに頼ってますが、基礎体温を見てると今回も排卵日がアプリの予定より早かったようです。排卵検査薬なら正確に出ますもんね。私もやってみようかなぁ…。
    ちなみに今高温期3日目で、今朝すごくお腹が痛くて目が覚めました。何かいいことが起きればいいのですが(*´꒳`*)
    ゆりはむさんにも赤ちゃんがやって来てくれることを祈ってます(。vωv。)

• 7月14日
かな

私も本格的に妊活始めたところです!
結婚して1年7カ月32歳です。
避妊はしてなかったんですが妊娠せず、結婚式も終わったので本格的に妊活し始めたところです。
妊娠してもいいように葉酸サプリは半年前頃から飲んでます。
先月から基礎体温をつけ始め、近々病院にも行ってみようと思っています。
次の排卵日付近には排卵検査薬もする予定です。
お互い楽しく前向きにいきましょう╰(*´︶`*)╯♡

• おんぷちゃん

おんぷちゃん

葉酸って大事なんですね…私も摂るように気をつけます!あと病院も。
    仕事してるとなかなか時間もないですけどね…。
    前向きに★大事なことですね!赤ちゃんのためにも自分を大切にしたいですね!

• 7月15日
  • かな

かな

葉酸サプリは妊娠前からの摂取がいいそうです☆
    赤ちゃんのためにも自分の心と身体を大切にしましょう〜(*^ω^*)♪

• 7月15日
まあ

自然妊娠希望していて私も基礎体温だけつけているところです^ ^

• おんぷちゃん

おんぷちゃん

基礎体温だけ!同じですね!続けて自分の体のこと知って、赤ちゃんがやってきてくれたらいいですね(*´꒳`*)

• 7月15日
ちびダル

私も同じく一年ほど妊活してます😊
一年経った頃から病院に通い始めましたがストレスを感じて通院をお休みしてます( .. )
漢方で生理不順や体温も安定したこともあり、本格的に漢方薬デビューを今日します😁♡
病院に行く時間の方が無駄だよと言われたこともあったんですけどね💦

• おんぷちゃん

おんぷちゃん

通院がストレスになると辛いですね…
    漢方薬ってそんなに良いんですか!?私は生理周期もすごく安定してるのですが、どういうことに効くのですか?

• 7月15日
  • ちびダル

ちびダル

今のところは市販のルビーナ巡りという漢方を飲んでるのですが💦
    飲むことによって体質改善含め代謝を良くして助けてくれるので、効果を感じたのもあり病院がストレスになってしまったのもあり漢方薬局へ切り替えてみようかな?って思ったところです^^*
    カウンセリングも数時間かけてじっくり行ってくれるようで、病院よりも詳しく聞ける面もいいなぁと言った感じですかね😌
    まだ今日が初なのでドキドキですが😲

• 7月15日
  • おんぷちゃん

おんぷちゃん

漢方薬局…全然知りませんでした(・Д・)参考にさせてもらいます!またどうだったか聞かせてもらえると嬉しいです!

• 7月15日
  • ちびダル

ちびダル

噂で聞いていた通り2時間ほど細かい質問含め先生とお話をしてきました^^*
    病院では教えてくれない話も聞けて大満足でした😊
    タンポポT-1というタンポポ茶も試飲させてもらって美味しかったです◎
    タンポポ茶は1万ちょっと+必要な漢方薬を含めて3万7千円ほどでしたが納得のいく料金だし予算もこちらで調整出来るのが嬉しいです♪
    病院が無駄だったとは言いたくないけど最初からここに来ればよかったかもとは思いますね💦

• 7月15日
  • おんぷちゃん

おんぷちゃん

さっそくありがとうございます!
    2時間のカウンセリングすごい。。なんたが安心できますね。

漢方ってお値段はるけど…それで赤ちゃんに会える可能性が上がるなら安いです(。vωv。)私も調べてみます♪

• 7月16日