※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希望(のぞむ)ママ
その他の疑問

質問です!まだまだ、先の話になるのですが11月に幼なじみの結婚式が控え…

質問です!
まだまだ、先の話になるのですが11月に幼なじみの結婚式が控えてます!
11月にはうちの子、8ヵ月になってるのですが
その幼なじみの結婚式に連れていっても大丈夫なのでしょうか?
幼なじみ曰く託児所?付いてるから連れてきても大丈夫だよと言っていますが...
そのぐらいの子を友人の結婚式に連れていったよーとかいう人居たらご参考までにと思い質問しました!

尚、8ヶ月の場合、やっぱり結婚式なので服装とか気になります!

コメント

❤︎男女ママ♡

赤ちゃんのためにも、ご自分のためにも、なによりも両家親族のためにも連れて行かないのをオススメします

その託児にあずけて1人で出席ならいいとは思いますが…。

• 希望(のぞむ)ママ

希望(のぞむ)ママ

回答ありがとうございます!
    だいぶ悩んでます!
    託児所に預けれるけど、もし万が一泣き出して、鳴き声が式の最中に聞こえてきたらどうしようとか不安で!

• 7月14日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

子供は連れてきていいよーって必ず言われると思いますが、親戚以外は遠慮するのが優しさです!

預けてるなら泣き声は聞こえては来ないと思いますよー♡
    でも列席すると泣き声は響き渡ると思います😢

• 7月14日
ぱん

ぜひきて!と言われない限り、結婚式は親族でなければ連れて行かない方が良いと思います。せっかくの晴れ舞台ですから、赤ちゃんがぐずったら…と考えると恐ろしい(*_*)
託児所があって、お子さんも預けれそうなら良いと思いますよ!
でも私なら預けれる人がいたら預けてから行きます(^ ^)
または一時保育など♩

• 希望(のぞむ)ママ

希望(のぞむ)ママ

友達には、子供連れてきても大丈夫だから!
    託児所付いてるから来てねーと言われました!
    ですが、色々な人が来ている中、子供なんか連れて行って周りから変な目で見られたらどうしようかと不安です!
    やはり、義理母に預けるべきですかねー!

• 7月14日
ぱん

託児所に預けれるなら全然いいと思います(^ ^)子連れでお呼ばれで、連名で招待状もらうとか、一緒にきてねと言われた以外は基本的に預けた方が良いですよ。
子連れには必ず、子供連れてきても大丈夫だからね!とは私も言いました!でもみんなきちんと預けてきてくれましたよ(^ ^)
連名での招待でないなら義理のお母様に預けれるor託児所に預けるのが常識かな?
常識もですが、式中にぐずったり、せっかくのお料理ゆっくり食べれなかったり私なら嫌なので絶対連れて行きません(*_*)笑