※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねほのママ
お出かけ

9月に実兄の結婚式があり、着物で行こうと思っています。ネットでレンタ…

9月に実兄の結婚式があり、着物で行こうと思っています。
ネットでレンタル品を探しているのですが、既婚者の第1礼装である黒留袖は年齢的にもまだ…ってことで色留袖を検索していますが、なかなかシックリくる色や柄がなく、訪問着の方が華やかで可愛い明るい柄が多くていいな~と感じています。

身内の結婚式の場合は、既婚者なら黒留袖か色留袖が常識!というのはよく聞きますが、やはり子供もいるのに訪問着はNGですか😣?
同じように身内の結婚式に着物で参列されたことがある方は、どちらを選びましたか??

ちなみに私は5人兄姉の末っ子で今年27才、今回結婚式をする長兄とは10歳離れており、長女(既婚)・次女(未婚)も着物を着ます。(長女は知り合いから色留袖?レンタル、次女はネットでレンタル予定で訪問着にしようかな~…と悩み中です)

コメント

rin

2年前に従兄弟の結婚式に着物で参列しました!
その時は訪問着で行きましたよ( ˙꒳​˙ )

• ねねほのママ

ねねほのママ

そうなんですね✨色々調べてたら親戚の結婚式なら訪問着OKだけど兄弟なら留袖!って書いてるの見たり…で迷ってしまいます😅💫

• 7月17日