※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁめ
子育て・グッズ

ワンピースの購入について悩んでいます。80センチのワンピースは1歳前から着れるか不安です。女の子のお子さんで80センチワンピース着せた経験のある方、ご意見をお聞きしたいです。写真の参考にしたいです。

ワンピースをプレゼント用で購入するか悩んでいます。
12m80センチのワンピースだと1歳前から着れると思うのですが、丁度立ったり歩いたりハイハイしたりする時期ですよね。ワンピースだと動きにくくないですか??
うちは男の子なのでわからないのですが、女の子のお子さんで80センチワンピース着せた事のある方お返事いただきたいです。
よろしくお願い致します。
写真の物を購入したいわけではないのですが、丈はこんな感じなので参考にして下さい。

コメント

基本的にワンピースばっかり着せてます(^^)
レギンスとかパンツの方が動きやすいんでしょうけど、ひっかかって動きづらいとかはなさそうなのであんまり気にしてないです⑅◡̈*
普段は着せない人でもお出かけ用ならあってもいいと思うのでぷれぜんとならいいと思います♡

• ぁめ

ぁめ

コメントいただきありがとうございます♪♪
    そうなんですね(^^)!
    女の子にプレゼントするならスカートがかわいいなぁ…と思うのでスカートが良いんですけど、ふと疑問に思いまして(^^;;
    ありがとうございます!参考になりました(^^)!

• 7月14日
とことこハム太郎

今80がちょうどいいくらいなんですが1歳くらいから一人歩きする子多いですよね?早い子は10ヶ月とかで歩いてたり…
動きにくいことはないですがもし歩いてるとしたら膝怪我しちゃうからスカートはあまり履かせられなくなりました!😵😵

• ぁめ

ぁめ

プレゼント渡す予定の子はまだ生まれたばかりなのでいつ歩くかはわからないのですが、うちも歩くの早くて8ヶ月には歩いてたので…早かったのもあるのかはじめはフラフラでかなり危なっかしかったです(^^;;
    普段着というよりお出かけ用で使ってもらえば安全かもですね(^^;;

• 7月14日
el

ちょうど1歳 娘です。
80ワンピースばかり着てますよ。歩き始めたところですが、画像のようなものだとそんな丈長くないからハイハイしても足元ひっかからずいいかなと。普通のワンピースだとハイハイの足で踏んじゃうことあって。まぁ気にならないんですけど。綿100%でこういうおむつカバー別に履く必要ないワンピースだと嬉しいです。

• ぁめ

ぁめ

そうなんですね♪♪
    短めのデザインならおそらく足元ひっかかりにくいように考えられてますよね…(^^)❤️買った事ないのでわからず…(^^;;
    ふと…ハイハイの時にワンピースだと前に進めるのかな⁈と思いました笑
    そこまでひっかかっても気にならない程度なんですね♪♪
    参考になりました!ありがとうございました!

• 7月14日
あゆか

ワンピース、うちもよく着せてます!1枚で涼しそうだし、かわいいですよね😊ただ、お股のカバー?はない方が、長く着せられて私は好きです!小さくなってきてもチュニックみたいに着せられますし💕うちの娘は2歳ですが、まだ80サイズのワンピース着れますよ😆

• ぁめ

ぁめ

かわいいですよねー❤️うちも女の子なら着せまくりだと思います笑 羨ましいです❤️
    今のところ購入を考えているワンピースはワンピースと同じ柄のオムツカバーがあり、上下別に履くタイプの物を検討中です。チュニックでも着れますよね♪♪2歳でも着れるんですね♪♪長く着てもらえたら嬉しいです(^^)

• 7月14日
よぽ

短めワンピースなら邪魔にならないと思います。
膝丈より長くなると階段の上り下りとかで踏んだりして危ないですが(^^;)
めちゃめちゃ小柄な子でなければ、1歳で80センチは大丈夫だと思いますよ。

• ぁめ

ぁめ

このくらいの丈なら短めの丈ですかね⁈
    渡す予定子はまだ生まれたばかりで1歳頃の体型は謎ですが、ワンピースならサイズぴったりでなくても着れそうですよね(^^)
    コメントありがとうございます!
    参考になりました!

• 7月14日
  • よぽ

よぽ

ブルマが見えているのでこれはかなり短いタイプだと思います。
    ワンピースというよりセットアップ的な感じですかね(^^)

• 7月14日
  • ぁめ

ぁめ

ありがとうございます。助かりました!(^^)!

• 7月14日
さるあた

うちは歩く前からワンピース、スカート着せてました。
邪魔そうじゃなかったです。

• ぁめ

ぁめ

そうなんですね❤️思ったより邪魔にならないんですね♪♪
    うちは男の子なのでスカートは未知すぎて…(^^;;
    女の子たくさんいらっしゃって羨ましいです❤️
    参考になりました!ありがとうございました!

• 7月14日