私の友達と友達の赤ちゃん(私の子の1ヶ月上)と遊んでからうちの子の様…
私の友達と友達の赤ちゃん(私の子の1ヶ月上)と遊んでからうちの子の様子がおかしくなりました💦
今まで3時間おきに3回していた昼寝をしなくなり今日の昼寝はたった1回…
朝5時過ぎ起床、昼頃に昼寝、18時までずっと起きてました😭
いつもなら寝てる時間帯だけどもう離乳食の時間だし、でも眠くて食べないならもったいないし…とか色々難しいです。10ヶ月なので3回食です。
あとなぜかずーっと私にくっついてくるようになりました。上に登ってきてベタっとしてます。
今まで後追いがなくて悩んでいたのですが私が部屋から出たりすると泣くこともあります。(毎回ではないです)
友達と会ったのは2時間程度で一緒にご飯を食べたくらいで、変わったことはしていません。
その日も昼寝の時間はしっかり確保して離乳食の時間もほぼズレてません。
こういうことってよくあるんでしょうか?
くっついてくるのは寂しいからでしょうか?ちょっと心配です💦
- はじめてのママリ
はじめてのママリ🔰
おかしくなったというか多分いい意味で刺激を受けたり
突然いろいろ成長して変わっていく頃かなと思います☺
これからもいろいろな子、大人と関わっていく中でいい方にも悪い方にも刺激になっていったり
今までは親だけの存在だったのが知恵がついてきたりで今までは…からどんどん変化していくと思います☺
驚かれることもあると思いますが
寝たきり赤ちゃんからの成長だと思いますよ✨️
はじめてのママリ🔰
刺激受けてアップデート入っただけだと思います🤣
S
私も読んでて成長だなって思いました!
おかしいことではないと思います✨
お昼寝はたまたまタイミングがお友達と会った後だっただけの可能性も?徐々に減ってくる時期かと思います!
後追いはママ以外を認識したとかですかね?今までママしかいなくて当たり前だったからわざわざ後追いしたりくっつかなくて良かったけど、知らない人もいるぞ?ママを確かめないとって学んだのかもしれないですね☺️
うちは1歳ちょうどくらいの時に、友達の子(2歳ちょうど)と遊んだら、友達の子はキャーって声をあげるタイプだったので、うちは大人しいなと思ってましたが帰ってから真似して声を上げるようになりました😂
こういう声の出し方があると学んだんだと思います!
コメント