※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供に「一口ちょうだい」と言われるのがすっごい嫌なんですが、わかる…

子供に「一口ちょうだい」と言われるのがすっごい嫌なんですが、わかる方いますか?😅

同じもの食べてても先に食べ終わると「もっと食べたいなー」と言ってこっち見てきたり、それぞれ好きな物選んで食べてるのに「ママのも食べてみたいな」「それ食べたいから一口ちょうだい」とか。ワンオペの時は子供のご飯のお世話が終わってからやっと自分のご飯食べてたら「それも食べたーい」とか言ってきて、「さっきご飯食べたでしょ‪💢‬」って言ってしまいます😣

たぶん人と食べ物をシェアするのが好きじゃなくて、旦那とランチに行ったりすると「ふたつ頼んで半分しようか」と言われたりすると、「いや、自分の好きな物それぞれ頼もうよ」って思っちゃうんですよね💦

私みたいな人っていますかね?😂

コメント

ママ

わかりますー😂
私もシェア無理な人です😇
旦那や友達でも美味しい?一口ちょうだい?も無理です😇
パスタとピザを旦那と別々で頼んだらシェア用のお皿を付けてくれますが使いません😂
私はパスタを食べたいんです!笑
子供にも言われますが100歩譲って一口あげるぐらいです😇

はじめてのママリ🔰

わかります!
一口ちょうだいも嫌だし、シェアして食べる系も嫌です😂
自分の分は自分の分として食べたい🤭

はじめてのママリ🔰

わかります😂
今日それで上の子に最後に残しておいたおかず取られました😂