※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

妊娠27週で脇の黒ずみが気になります。同じ経験の方いますか?産後に消えた方いますか?

妊娠27wなのですが、25wくらいから脇の黒ずみが気になりはじめました。色素が沈着しやすくなるとは聞きますが、やっぱり気になります(´・・`)同じような方いらっしゃいますか?
また、妊娠中はあったけど産んだら消えたよって方いらっしゃいますか??

コメント

私も1人目の時に黒ずんできて、このまま治らないんじゃないか(;_;)と不安になってました。
ですが、産後はビックリするぐらいいつの間にか元に戻ってましたよ♡

• むぎ

むぎ

わぁ!さっそくの返事ありがとうございます♡
    そうですよね、戻らないんじゃないかと不安になります(T^T)

しかし、それを聞いて安心しました〜☆
    気にせず、マタ生活楽しみまーす(^^)

• 7月17日
kuroro

わたしもそれ悩みましたー!!
いつの間に脇黒ずんだの?!と焦りました(。-_-。)
でもほんとに出産と同時に消えて、顔のシミも消えたんです!
恐るべし出産!ですね!笑

• むぎ

むぎ

ほんまにいつの間に!!ってなりました(´×ω×`)
    出産と同時ですか☆からだって面白いですね◎顔のシミも期待してみます笑
    ありがとうございます♡

• 7月17日
サエマキ☆

私も最近、脇の黒ずみが気になってました…。
みなさんのコメントを見させていただいて、出産後には治る、とのことで、私も安心しました☆
むぎさん、あと少しですが、お互いマタニティ生活を楽しみましょう!

• むぎ

むぎ

やはりなる方多いんですね。えっ!てなりますよね。。

ほんと、みなさんの意見が心強いです笑よかったです☆

はい!楽しんで元気な赤ちゃん産みましょーね!*\(^o^)/*

• 7月17日
ふか

私も27wです♪
同じく脇の黒ずみにとても悩んでます(´・ω・`)おまけに太もも内側の付け根辺り?にも黒ずみが発生していて悲しくなりました😓滅多に露出する部分じゃあないとは言え、気になりますよね💦

ただ皆様がおっしゃる通り、私の周りの友達もそのうち消えるから!と言っていたのでその言葉を信じて「今だけの悩みだ!」と割り切ってます(笑)

• むぎ

むぎ

27w同じですね☆
    なんか色々変化が出てきて戸惑いますね(•́.̫•̀)
    そうなのです、んーこれは、どうしたものか!と気になってしまいます笑

みなさん、声を揃えて消えると言ってくれてるのであと少しの間そのことはちょっと置いといてマタニティ生活楽しみたいと思います☆

がんばりましょーね(^○^)♡

• 7月17日
shinsgreen

私もです‼
洗えていないのかとゴシゴシし過ぎて赤くなってしまいました。
今週末自分の結婚式でドレスを着るのですが、腕を上げないように気をつけないと…
同じような方がいらっしゃって安心しました😆

• むぎ

むぎ

ほんとですか!焦りますよねー
    ふやかしたらとれるかなーとか色々考えますよね笑
    でもみなさんおっしゃるように消えるみたいでよかったです☆

まあ☆結婚式ですか(*^^*)見られる側だし、気になっちゃいますね(OvO)
    でもでも、結婚式とびっきり楽しんできてくださいね♡
    幸せな1日になりますように♡

• 9月7日