※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REN
妊娠・出産

臨月の初産婦です。赤ちゃんが大きめで問題なし。実家での生活で姑の発言にイライラ。出産後に帰る予定。旦那の実家でのストレスが辛いです。

今、臨月(38w2d)の初産婦です。
今日検診に行った所赤ちゃんの推定体重が
3300gを越えていて、赤ちゃんが大きめとの事。
問題なく元気ですが子宮口はまだ開かず(笑)
先生は何も問題ないとの事( *¯ㅿ¯*)

で、少し愚痴も入りますが、
旦那の実家で生活しているのですが、
今日病院での話をすると
「赤ちゃんおっきすぎる」だの、
「ご飯食べすぎとるからや」だの
「もっと散歩に行きなさい」だの、、、。
赤ちゃんの大きすぎの原因は私のせいなのですかね?w

ご飯食べすぎとると言われますがお腹いっぱいでも
「赤ちゃんの為に食べな」と言われ無理やり食べ。
臨月になった今でも毎日1時間は散歩に行きます、

出産したら実家に帰るのであと少しと思い
我慢しているのですが、、、(笑)


姑さんの発言にイライラの毎日。
早く出産したい気持ちでいっぱいです( Ꙩꙩ )

コメント

みりん

あーもう、完全に
「ストレス感じすぎて食べすぎてるのかもしれません」て言いたくなりますね🙊

  • REN

    REN

    ほんっとそれ言いたくなります😩

    • 7月14日
みみ

ママが寝てると大きくなるって
私は聞きましたけどね?(笑)
食べたのが原因であれば
私はあまり食べてないにもかかわらず、
標準をしゅーんと、はしってますよ(笑)

  • REN

    REN

    そーなんですか😳
    昔の考えなんですかね?(笑)
    お昼寝すると寝てばっかおったらあかんとも言われてほんっといちいちイライラします😩

    • 7月14日
  • みみ

    みみ

    ですよね、
    周りの言葉って
    正直いらん!ってなります
    経験談かもしれんけど
    人それぞれ違うわ!
    ストレスたまるし恐怖募るし
    まじやめてくれませんか?
    今なってます(´・ω・`)私は(;・∀・)

    • 7月14日
レイ

上の子の時、もっと推定体重大きかったです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
39wで3800gで先生が焦ったのか、検診後そのまま入院して促進剤でしたが、
結局生まれたら3300gでした!
推定体重なんて誤差ありますよー!

赤ちゃんのことは母親が1番色々考えたり不安になったりするのに、
いちいち周りからとやかく言われたくないですよね(ノ_<)

  • REN

    REN

    推定体重よりだいたいは小さいとは
    聞きました😳多少誤差はやっぱありますよね!
    ほんとそれです🙇‍♀️初めての出産なので
    いちいち言われと嫌になります😭

    • 7月14日
はらぺこあおむし

もし、自分の母に同じ事言われてもイライラしそうです 笑
今 7ケ月ですが少しの事でもイライラします…。だから そんな事言われたら義母さんであろうが「ダルイので寝てるんですよ、ほっといてください」って言うてしまいそう🤣何で私だけ我慢せなあかんのやろって思って言い返しそう。初めてで ただでさえ不安やのに 周りにあれこれ言われたら余計にきになりますよね‼️

a45

姑っていちいち何か言いたい生き物なんですかね?笑
こんな暑い中もっと歩けとか今だって散歩してるのに無理して倒れたら困りますし無視しましょう!
私は今3000ないので逆に姑に間際でぐっと大きくなるのかな?って言われて知らないわって思いました😤
病院では平均的な大きさって言われてますーって言い返してしまいましたが!笑