※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

大きめの病院で再来受診予定ですが、印刷した受診票をなくしてしまいま…

大きめの病院で再来受診予定ですが、印刷した受診票をなくしてしまいました…

自動再来受付機は、診察券だけで受付可能ですか?
窓口に行く必要がありそうでしょうか?

子の受診で夫が行くのですが、なくしたというと怒られそうで気が滅入っています…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

診察券あれば良いと思いますけどね🙄時間とか書いてあるやつですよね❓

♡♡♡

うちの病院は心臓の大きい病院とかかりつけの総合病院2つとも機械にカード入れたら受付票出ますよ!
それ持って月初め、もしくは初診ならマイナンバーか資格確認証出すだけで予約の紙無くても再診なら行けると思います!

はじめてのママリ🔰

医療センター(うちの地域では1番大きい病院)でいつも受診票を貰いますが、再来受付機で診察券通すだけで予約票?受付票?みたいなのが出てくるのでなくて困ったことはないです🙌🏻❤️

ままり


皆さん速攻で教えて頂きありがとうございました😭
大丈夫そうで安心しました😮‍💨

ママリ🔰

私が行ってる所も診察券があれば大丈夫です🙆‍♀️