※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子で、体重の増加が緩やかで心配しています。離乳食の量も少ないようです。体重の増え方について、先輩ママさんの意見を聞きたいそうです。

生後7ヶ月の男の子です👶

現在9.3㎏で2ヶ月で300gほどしか増えていません。
これから先2ヶ月の体重の増えも緩やかで、1㎏も増えたりしないのかなと思っているんですが、男の子の先輩ママさんいかがですか?

離乳食はこの月齢の子だと食べる量は少ないです。

理由はオムツをまとめ買いしようと思っているんですが、2ヶ月先の体重が読めず💦

動くからあんまり増えなかった、や離乳食を食べるようになったら増えた、など色んな意見をお聞きしたいです!
よろしくお願いします😊

コメント

にこたん

今からは急に増えないと思いますよー!
うちの息子は一年前が8キロちょっとで、今が10キロくらいです😊

• にこたん

にこたん

ちなみに離乳食はほとんど食べず、一歳前に断乳しましたが今も少食です😅

• 7月14日
  • あす

あす

やっぱりそんなには増えないですよね😅1歳でも10キロほどなんですね!
    同じく離乳食も食べずどうなることやらです💧参考になりました😊

• 7月14日
じゅん525

とりあえずは7ヶ月でそれだけ体重があるなら何にも心配いらないです。
増えが緩やかになってきてるのも自然ですよ!むしろそれだけ体重があるのに、ぐんぐん増えていたらそのほうが問題です!ママも辛いですよ(笑)

今はどのサイズを使っているんですか?

• あす

あす

そうなんです!😂体重あるので成長は心配しなくてもいいのかなと思うんですが、離乳食食べるようになったら増えるのかな?と気になりました😅

今はパンパースのMがちょうどいいのでしばらく同じのにしたいと思ってます。Lも2ヶ月前に買ったんですけど、大きくてまだ先かなという感じで😅

• 7月14日

6ヶ月頃から1kgも増えていません!
元々大きめだったのもありますが、今は標準です(๑′ᴗ‵๑)
よく食べるんですけど、そのぶんすごく動くので💦
その頃からずっとグーンのMパンツ使ってますね🤔
漏れもしないし、キツそうでもないので、Mパンツのストックがまだ2袋あります(笑)

• あす

あす

そんなに増えないんですね!男の子だからか運動量には驚きです😂
    グーンなんですね!メーカーによってサイズ感変わりますよね🤔私はパンパースに落ち着いたところでしばらく同じのにしようと思ってます😂

• 7月14日
りぃー

先輩ママではないですがコメント失礼しますm(__)m

5ヶ月で9キロあったってことですよね😮うちも大きめですが、あすさんの赤ちゃんも大きくてビックリです😊💕

ここから先はあまりグンと増えなそうですよね(^-^)運動量もすごいですし。

うちはパンツタイプのMを使っていて、昨日まとめて3パック買ってきたところです💡

• あす

あす

そうなんです😂ゴールデンウィークに測った時に9キロでした💦
    同じくらいでしょうか♡?
    運動量は本当に驚きます😭ずっと動いてます💧

私はMサイズを6パック買おうと思ってます😅だから悩んでしまって😂

• 7月14日
ニャンコロジー

うちの男の子は1歳3ヶ月でやっと9キロです💦
めちゃくちゃ食べる子ですが増えません。
オムツなんてずーっとMサイズです^_^

• あす

あす

たくさん食べるようになっても増えないんですね!参考になります😊
    Lサイズに上がるのはまだ先と思ってよさそうですね!

• 7月14日
mama╰(*´︶`*)╯♡

大きめですね!うちは8ヶ月と2週間で8.8キロです

• あす

あす

5ヶ月までの伸びがすごかったです😂これから緩やかだと助かります😂

• 7月14日
さくらもこ

うちも7ヶ月くらいから今もほとんど増えてません💦
7ヶ月の時は9キロで大きめだったのですが今は9キロで平均よりちょい下です💦

ご飯もけっこう食べてますが、ハイハイし始めてから落ち着いてます。
オムツはまとめ買いあまりできないですよね😱
よく動くし背は伸びてるので、様子見です✨

• あす

あす

同じくらいだったんですね!これから食べるようになってもあまり増えなさそうですね😊
    オムツ悩みますね💦まとめ買いするなら2ヶ月分になるので、みなさんの意見を聞いてそれくらいなら大丈夫かなと思いました😅

• 7月14日
Rmama(´,,•ω•,,`)

うちも先月からほとんど増えてませんー‼︎
でも9.8キロとかでおむつはLなのでしばらくLかなーって思ってちょっと多めに買いました♡
もともと大きいので緩やかになってまぁいいかなーって感じで増えてなくても特に心配してません笑
離乳食は100くらいを1日2回です‼︎

• あす

あす

オムツLなんですね😊メーカーによってMかLサイズかで悩む時期です😂
    確かに大きめなのが月齢が経つにつれてそんなに周りから驚かれなくなってきました😅
    うちの子は40〜50が食べたらいい方です!💦

• 7月14日
あーちゃん

うちの息子も7ヶ月で9.3キロです!そしてプロフィール拝見したら、1日違いだったので嬉しくてコメントしちゃいました🤣

1ヶ月前くらいから体重増えてないです!
ずっと大きめできてたけど、ついに増えなくなったのかなー?って思ってます(´°ω°`)

グーンが大きいって聞いたことがあったので、グーンのMをギリギリまで使おうと思ってます( ˘ω˘ )

• あす

あす

はじめまして♡1日違い😊私もコメントまで頂けて嬉しいです♡

大きめできてた分増えないとちょっと心配というか😂痩せていってはないから大丈夫なんでしょうけど😂
    私は最近になって腱鞘炎になりました😭(笑)

グーン大きめなんですね!ムーニー、メリーズ、パンパースのパンツを試してパンパースが1番大きかったのでもうしばらくMで乗り切ろうと思ってました🤔次回はグーンも試してみることにします!参考になりました♡

• 7月15日
Y

先輩ママではないですが同じ7ヶ月になったばかりの息子がいます✨

現在7ヶ月なったばかりで9.2kgで身長も体重も大きめなので今メリーズのMワンセットあるので使い切った後のことを考えて既にL買いました💡Lが9キロからなのでどっちにせよサイズ変更でオムツが余ると困るので💦