※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Beni
子育て・グッズ

生後7ヶ月14日で2回食を始めた赤ちゃん。7倍粥を始めたがペースが遅いか心配。16品目の食材しか食べられず、卵黄も未挑戦。遅めに始めた方いますか?

生後7ヶ月14日です。2日前に2回食をスタートしました。
それを機に7倍粥をスタートしましたが遅いでしょうか?
毎回の食事は完食してくれているのですが食べれる食材も16品目と少なめです。もっとペースを上げてあげた方が良かったのか心配になります。
また、卵黄もまだ初めてないのですが遅めにスタートされた方いらっしゃいますか??

コメント

ままま

遅くないと思います😅
7倍粥なんて10ヶ月過ぎからでした。卵黄も7ヶ月すぎてからやりました!

• Beni

Beni

ありがとうございます😮‍💨
    ほんとですか!私も子どものペースで進めていこうと思います🙂‍↕️✨

• 5月9日
ちひろ

ぜーんぜん大丈夫だとおもいます!早く始めても、途中で食べなくなってゼロからスタートになった友達もいますし😓
完食してくれると嬉しいですよね♩私もまだ卵黄始めたばかりです😊のんびりでも無理ないペースで進めよう精神でいます!
一緒にのんびり進めましょう♩

• Beni

Beni

そう言っていただけて安心しました😮‍💨✨
    もう少ししたら卵黄始めてみようと思います🥚
    お互い無理せず頑張りましょう💕

• 5月9日
arr

私も10品かな?ってくらい少ないです
1人目の時は5ヶ月から離乳食スタートしちゃんとしてましたが
2人目は6ヶ月からスタート、2回食になったのは8ヶ月くらいでした
3人目は7ヶ月から離乳食スタート、8ヶ月になったら2回食にするかもしれないです笑
形態はこの前ペーストから無理矢理刻みにあげてみましたが食べれてたので2回食になったら午前はペースト、午後はつかみ食べにしていこうと思ってます!
卵も8ヶ月からかな〜😂

• Beni

Beni

ありがとうございます!
    そうなんですね!!それぞれのペースで大丈夫ということで安心しました😮‍💨✨
    参考になります🥹

• 5月10日
ママリ

よだれの量が少なくうまく飲み込みができない7ヶ月です👶🏻
7倍粥食べれるだけ羨ましいです😮‍💨
うちはまだ粒になったものや、モッタリしたものを嫌がり、離乳食のたびに吐いてます😓
なのでまだゴックン期のペースト状をあげてます😭
その子のペースもありますので、ゆっくりで大丈夫ですよ!

• Beni

Beni

ありがとうございます😭
    やっぱりその子のペースでやっていくのが1番ですよね🙂‍↕️
    お互い無理せず頑張りましょう✨

• 5月12日