在宅ワークでフルタイムしている方に質問です🙋♀️今、転職して1ヶ月も…
在宅ワークでフルタイムしている方に質問です🙋♀️
今、転職して1ヶ月も経っていませんが、会社のいい加減でゆるゆるな所と、移転して勤務先が遠くなるという理由で
在宅ワークを探してから退職しようと計画しています!
在宅ワークは通勤時間を気にしなくていい、自分の家が仕事場とメリットが多いイメージしかないんですが、主にテレアポが多いイメージでテレアポの経験もない、パソコンのスキルもあまりないので、そもそも採用されるのは難しいかと思いますが、私が社交不安障害で人間関係の煩わしさから解放されたい、子供がまだ小さいので通勤に時間を取られたくないと言う理由から在宅ワーク希望ですが
実際に働いてる方は、在宅ワークは気持ち的にも楽ですか?
またどんな在宅ワークしてますか?
やはりスキルないと難しいですかね?🥹
- ゆうひ(4歳1ヶ月, 7歳)
コメント
♡♡
フル在宅勤務、出勤or在宅とどちらでも良いので好きに選べます🙆♀️
メーカー勤務の事務職です·͜·
パソコン業務がほとんどです👀
私は出勤の方がメリハリついて好きなのでよっぽどのことがないと在宅にはしないのですが、天候不良など通勤が億劫な時には在宅は有難いですね🙌
お子さんいる状態での在宅勤務は不可の会社もあるのでそのあたりは会社次第かなと思いますが、今の時代、在宅希望する人も多いので職種次第では狭き門になるかもしれないです💦
ゆうひ
ありがとうございます😊
子供は保育園、学童なので17時から18時の間で勤務終了する仕事に就きたいです!私も近場ならメリハリついていいなと思って入ったんですけど
社交不安障害の症状が強く、子供がいなければ耐えれるんですけど
家事育児もこなしてっていうのが、ストレスしかない状態になってしまって😅
しかも面接時には移転の話聞いてないので、詐欺やん!と思って😓
ですよね。。子育て中のママさん在宅ワークしてる人多いと思うので
スキルない私には難しいのかなと😭