※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

義両親のことでモヤモヤします😶‍🌫️最近やたらと生後7ヶ月の子供が離乳食…

義両親のことでモヤモヤします😶‍🌫️

最近やたらと生後7ヶ月の子供が離乳食でどんなものを食べているかを聞いてくるなぁと思ったら、義両親が無農薬の野菜を育てているからそれを食べさせたいとのことでした。
スーパーのものは農薬があってうんたらかんたらと…💦

元々自然派の人たちでしたが、離乳食のことを言われるのはちょっと…と思いました。何も言わずに「野菜育てたからよかったら使って」なら嬉しいですが、無農薬のこととかスーパーのことに触れられるのが嫌でした。それにこれは個人的な価値観ですが、スーパーの野菜の方が何かと安心だったりするし、ほとんどの人がスーパーの野菜使っていますよね…

毎日メニューを考えて、旬な野菜を調べて時間をかけて作っているのに、スーパーの野菜なんてどうのこうの!!無農薬を食べさせてあげたい!って、私の前で夫と義両親が話していて、外野がいちいち言うことか!?と思いましたし、夫なんて何もしていませんので😣

こんなことで悩むのもおかしいでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

あんたの子供ちゃうねん。無農薬食わせたいなら目の前にいる息子(夫)にどうぞ。って感じです。

でも野菜もらえるのは嬉しいのでラッキー!と思っちゃいますが、それで今後ベビーフードとか使ったらこんなのやめなさい!添加物だらけよ!とか、手作りしなさい!とかなら無理ですね、、でもそうなりそうな感じですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないです😭
    “野菜くれるだけ”ならいいですが、今後のベビーフードとかにも絶対添加物がどうのこうの言われそうで…
    夫にどうぞですね😅

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

保育園や学校給食だって無農薬じゃないのに、何言ってんだって感じです💦旦那さんはそれについて何て言ってるんですか?旦那さんも無農薬派ですか?💦
本当に無農薬で生きてきたんですかね?無農薬がいいなら、野菜だけじゃなくて離乳食作って届けて下さいって感じです。

化合物使わずにご飯を作る大変さ、まず旦那さんに分かってもらうのが大切と思います💦無農薬できそうにないから、毎週日曜日に1週間分作り置きして!と言ったらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね😱
    完全無農薬のご飯って無理ですよね💦
    夫は義両親に賛成派です😅
    それに夫には何度も言っているのに偉そうに自分もやってるかのように親に語るんですよね😅全部自分で作ってから言ってほしいです…

    • 54分前
はな

私自身無農薬やオーガニックにこだわっていますが、家族であっても他人に押し付けるのは違うなあと思います。
良かったら使って、だけでいいですよね。ただでさえ離乳食作り大変なのにとやかく言われたくない気持ちわかります😞

はじめてのママリ🔰

それはなかなかめんどくさいですね🥺
野菜をくれるのはありがたいと思いますが使い方はこっちで決めたいです!
本当に外野は黙っててほしいですね🥺