※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろす
子育て・グッズ

1歳2か月の子どもが卒乳したいけれど、食欲旺盛で母乳もほとんど出ないため困っています。付き合っているがもうさよならしたいと悩んでいます。

断乳ではなく、子どもからの卒乳をされた方、いつ頃でしたか?

うちは今1歳2か月で1歳前には1日2回までに減りましたがそこからやめられないみたいで…

保育園などの予定もないので行けるところまで付き合おうとは思っているのですが、ご飯は食べすぎくらい食べるし、母乳はほとんど出ていないし、本当にちぎれたのでは!?と思うくらい噛まれたりするのでできればもうさよならして欲しいというのが正直なところです(-.-;)

コメント

タイムリーだったのでコメントさせてください🙇‍♀️
普段は夜寝る前だけ授乳していましたが昨日は欲しがる様子もなく寝てしまって…
このまま自然卒乳なのかなぁ〜と思っているところです。
自然卒乳を目指してやってたので理想の形ではあるのですが、こんなに早いとは思ってなくて正直さみしいです😅
まだ卒乳かわからない段階なのにすいません🙇‍♀️
噛まれるのは辛いですね😭

• けろす

けろす

ありがとうございます😊
    うちも日によっては1回になったりするので(まだ0回はないですが…)本当に眠たかっただけかもしれないですね!

私はできればさよならしてほしいのでパスできると嬉しいんですが、翌日はいつもと変わらずほしがります(-.-;)

• 7月14日
おってい

1歳になる時に卒乳しました。
最後たへんは朝と夜寝る前におっぱいしてましたが、夜寝かしつけにおっぱいだと虫歯になると聞いて夜は抱っこで寝かしつけしだし卒乳しました。
もともと自分からおっぱい!って求めてくることはなかったので、そのまま自然になくなりました(´・∀・`)

• けろす

けろす

1歳前だと要求も少ないからやめやすかったかもしれないですねー
    最近は私がさらっと気づかないふりをしても服を首から伸ばして手を入れてくるのでこのままだとやめられないだろうなぁと思ってきました…

• 7月14日
エッグ1234

うる覚えですが、一歳2ヶ月〜3ヶ月ぐらいの時でした(๑˃̵ᴗ˂̵)و
うちも、段々減っていって、ある日たまたま飲まずに寝た日があり、それから、2、3日に一回とか回数が減っていき、夜通し寝てくれる様になりました‼︎もう少しかもしれないですね〜
でも、終わったら終わったで、寂しかったですよ(笑)

• けろす

けろす

夜は寝てくれるのでありがたいんですが、朝起きてすぐとお風呂上がりに飲むと決まっているのでいつまで続くのかなぁと思っています(-.-;)

• 7月15日