※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

最近焼き肉や脂っこいもの、辛いものを食べた後は高確率でお腹下します😫…

最近焼き肉や脂っこいもの、辛いものを
食べた後は高確率でお腹下します😫

昔は全然平気でしたが
年々下すように😣

あと胃もたれするようになりました💦
これが胃もたれか、、と最近わかるように。

すぐ近くにトイレがある状況ならいいけど
食べた後に運転して帰る途中に
お腹痛くなる時があったりして
冷や汗やばいです🫩

共感してくれる方いますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー学生の時はむしろそういうもの大好物で頻繁に食べてても余裕でしたが、20代後半から、お腹も壊すし胃もたれもして数日具合悪くなるので辛いものは家で。焼肉屋は近所しか行きません😅

  • ままり

    ままり

    私も昔かは胃もたれってなに?って他人事でしたが
    これが胃もたれかぁつらすぎるってダウンしてます😣
    私も焼き肉屋さんは近所しかいけないです笑

    • 36分前
natsu

お腹下しはしないけど、
昔はいっぱい食べれたのに、35過ぎてから少し食べただけで胃もたれしてしまって、
焼肉よりしゃぶしゃぶ派(でも、食べすぎると胃もたれ)になってます😅

  • ままり

    ままり

    私も焼き肉からしゃぶしゃぶのが
    好きになりました😮‍💨
    やはりなんでも食べ過ぎたら胃にきますよね笑

    • 36分前
  • natsu

    natsu

    ほんっと、35前までは沢山食べられたので、
    目で見た見た目だと、出てきた量見て「え?少なくない??!」って感じですが
    実際食べ始めると脂が重すぎて😭笑
    全然食べられません。。。

    胃の衰え感じてます💦

    • 32分前
はじめてのママリ🔰

焼肉、BBQ後、牛肉をガツガツ食べた時お腹壊すタイプです!💦

  • ままり

    ままり

    食べた後、あぁお腹痛くなってきたーと悟り開きはじめます😫

    • 35分前
ままり

そんなもんですよ。
私は40代なので、揚げ物とか食べたいなと思って、揚げている途中から調子悪いです😂💦
息子が家系ラーメンにハマっていますが、全然食べに連れていけないです。

寝起きも逆流性食道炎かなと思うぐらい胸やけ酷いですし😂
食べ放題も絶対損するから行けませんし😇
腸が弱ってきて、足腰も弱ってきてる事を実感しています😂

  • ままり

    ままり

    年々やはり身体になにかしらきますよね😣😣
    これからもっと揚げ物とか無理になりそうです😭😫

    • 33分前
ままくらげ

子供の頃からその体質です🥺
今は原因がわかったので、食べる物には常に慎重になってます😭

・冷たいものと一緒に摂らない(その日はその食事の前後でも控える)
・温かいものと一緒に。
・野菜などから食べ始める
・消化酵素が含まれてるので大根おろしがおすすめ
・いつも以上にしっかり噛んでゆっくり食べる
・食べ過ぎない
・これは私だけかもしれませんが、小麦も控えめに(年々小麦で下すようになってます)

この辺りを意識するようになってから頻度を抑えられてます🥹

  • ままり

    ままり

    大根おろしがいいんですね!!
    勉強になります🥹✨
    小麦、、そういえば小麦食べた後もお腹痛くなる頻度高めです!

    • 32分前