※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinako82
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が、ミルクを飲んだ後に2週間下痢が続いています。整腸剤や下痢止めを試しましたが改善せず、同じ経験の方がいらっしゃいますか?

生後4ヶ月の男の子です。
混合で育ててます。毎回おっぱいの後ミルクです。
ミルク飲んですぐうんち💩下痢が2週間くらい続いています。病院で整腸剤と下痢止めもらって飲ませましたが良くならず。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ネネ

うちはお腹の風邪を引いてる中粉ミルクあげていたら乳糖が入っているため腸の炎症を悪化させてしまっていました( ✪ฺД✪ฺ)
乳糖が入っていない粉ミルクをあげたら治りましたよ💕

• kinako82

kinako82

回答ありがとうございます👶✨😊
    あやぱんさんのお子さんは医者に相談して乳頭が入っていないミルクにかえましたか?
    どのくらいの期間そのミルクをあげてましたか?

• 7月14日
  • kinako82

kinako82

乳糖でした💦

• 7月14日
  • ネネ

ネネ

お医者さんに相談しました!
    ウチの子の場合完ミで恐らく支援センターで風邪菌もらったんだろうって言われて腸の炎症で水便が出てしまってたようで…。
    もし病院に行けそうなら行ってみて無理そうだったら粉ミルクを乳糖が入っていないものにしてみるのも良いかもです💕
    2日くらいで普通のウンチになってきたと思います💕

• 7月14日
  • ネネ

ネネ

ちなみにお子さんミルクとかこだわりありますか?
    うちはなんでも来いって感じなんで大丈夫でしたが乳糖入ってない粉ミルクメーカーによって香りが全然違うので嫌がるかな?と思いまして( ✪ฺД✪ฺ)

• 7月14日
  • kinako82

kinako82

やっぱり病院へ行って相談したんですね✨ミルクの後毎回下痢しててお尻も拭きすぎて赤くなってきちゃってるのでかわいそうで😭
    メーカーによって香りが違うんですね🤔
    息子は、混合なので哺乳瓶を嫌がる時があるのですが、ミルクのこだわりは今のところないと思います!
    明日もし行けたら病院へ行ってみて、行けなかったらミルク試してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 7月14日
  • ネネ

ネネ

オムツかぶれしちゃってきたんですね( ✪ฺД✪ฺ)病院行くと塗り薬もらえますよ💕うちも赤くなっちゃっておしっこやウンチするたんびに泣いてそのたんびにシャワーで洗ったりしてましたがダメだったので病院行きました( ✪ฺД✪ฺ)そしたらあっという間に治ったのでオムツかぶれも相談してみて下さい♪
    早く治るといいですね!

• 7月15日
  • kinako82

kinako82

ありがとうございます✨👶
    今日病院へいったところ、乳糖不対症とのことでした。ミルクを乳糖が入ってないものにかえて見ましたが嫌がり、飲まず、、、😭😥💦結局普通のミルクをあげました。
    あやぱんさんの言うように匂いがいやなのかもしれないので他のメーカーも試してみます!!
    色々アドバイスいただき、ありがとうございました😊✨

• 7月15日
  • ネネ

ネネ

グッドアンサーありがとうございます💕
    心配していたのでコメントいただけて理由がわかり私も少しホッとしました( ✪ฺД✪ฺ)
    ちなまにどのミルク試しました?
    ボンラクトっていうのですかね?

• 7月15日
  • ネネ

ネネ

打ち間違えました!ちなみに…です( ✪ฺД✪ฺ)半分普通の粉ミルク、半分乳糖入ってない粉ミルクとかにして混ぜてみるのはどうですか?

• 7月15日
  • kinako82

kinako82

今日、夫に買ってきてもらったのは、明治のミルフィーです🤔ボンラクトは缶が売ってたみたいなんですけど飲まない可能性も考え、とりあえずスティックタイプが10本入ったものをかってみました!うちの子最近遊び飲み&乳糖混乱も少しあってなかなかすんなりと飲んでくれなくて😭
    半々て言う方法もあるんですね!!なるほどです😳✨✨

• 7月15日
  • ネネ

ネネ

確かに買って飲まなきゃ勿体無いですもんね( ✪ฺД✪ฺ)
    全く飲まなくて普通の粉ミルク飲んじゃうなら少しでも乳糖入ってない方がまだ良いのかなー?と思いまして( ✪ฺД✪ฺ)
    いろんなメーカーから出ているので少しでも飲んでくれるのがあるといいですね!我が家はドラッグストアに大体あるためボンラクトあげてます♪
    早く治りますようにーー(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

• 7月16日
  • kinako82

kinako82

ありがとうございます😊😊😊
    いろいろ試しながらやってみます☀️

• 7月16日