※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆Rママ
お出かけ

子ども連れで海に行く時の持ち物を教えて下さい(^^)近々、小さい子ども…

子ども連れで海に行く時の持ち物を教えて下さい(^^)
近々、小さい子どもを初めて海に連れて行きます。1歳10ヶ月ともうすぐ7ヶ月の子どもがいるのですが、これは持って行った方がいい!とかありますか?
よろしくお願い致します!
テント・浮輪 ・腕に付ける浮輪?みたいなのは買いました(^^)

コメント

にこたん

日焼け止めは必須ですね😀
先日行ったら砂が熱すぎて、サンダル履いてても入ってくる砂で足が焼けそうでした!笑
ビーサンよりクロックスみたいなやつの方がいいかもです😀
クーラーボックスに保冷剤も多めに持っていくといいと思いますよー🙂

• M☆Rママ

M☆Rママ

日焼け止め、必須ですよね!!

なるほどですね、クロックスみたいなのがいいんですか(゜ロ゜)最初、クロックスも考えたんですが脱げないか心配で、爪先が出てて足首をマジックテープで止めるサンダル買ってしまいました(>_<) 失敗だったかもです(T-T)
    海に入ったりしましたか?

• 7月14日
  • にこたん

にこたん

なるべく砂が入らないやつがいいかもですが、サンダルだとクロックスでも多少は入ってきますしね💦
    私は足しか入らなかったです😀
    夫と長男は入りました☺️

• 7月14日
  • M☆Rママ

M☆Rママ

そうですよね(^-^; なるべく入らなそうなのを探します!ありがとうございます(^^)
    浮き輪も海も水着も初めての娘なのですが、海に入れたいけど何だか心配で(^-^; 息子さんは水に入ること怖がったりしてませんか?

• 7月14日
  • にこたん

にこたん

海はじめてだともしかしたらこわいかもですね💦
    プールとかも行ったことないですか?
    うちは先に旦那がプールに連れてったら、すごく楽しんでたみたいで海も全然こわがらずでした😊

• 7月14日
  • M☆Rママ

M☆Rママ

それでしたら大丈夫ですもんね(*^-^*)うちはプールも行ったことないです(>_<) 水着の中に、水遊びパンツ履かせる感じですか?

• 7月14日
  • にこたん

にこたん

でも砂で遊ぶだけでも子どもは楽しめますよね☺️
    水遊びパンツの上から水着です😀
    でも男の子だし、砂だらけになるし水遊びパンツだけで良かったかもです笑

• 7月14日
  • M☆Rママ

M☆Rママ

やっぱり水遊びパンツ履かせますよね(^^)
    いろいろ教えて頂きありがとうございました(*^-^*)

• 7月14日