※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

朝起きたらすぐに授乳しますか?夜は9時から11時に寝かせ、朝は7時から8時に起きます。授乳の時間になっても泣かず、片方のおっぱいだけ飲んで終了。もう片方やっても泣いたり、ミルクも同じ反応。何かアドバイスありますか?

朝起きたら授乳ってすぐしますか!?
夜は9時から遅くても11時までには寝かせて,そこから1回も起きずに7時から8時に起きます。
寝起きもよくニコニコなんですが,朝に限らず授乳の時間になっても泣きません。
夜通し飲まないのでこの季節脱水症状に気をつけないとと思い,すぐ飲ませるのですが,片方のおっぱいをあげて終了します。
もう片方やっても反対側向いたりイヤだって泣いたり…
なのでミルクを作っても同じ反応です。
1時間後にやっても片方のおっぱいだけで満足したりです。

みなさんは起きたらすぐ飲んでくれますか!?
何かいいアドバイスありましたら教えてください。

コメント

ひー

おっぱいはたくさん作られてるのに、赤ちゃんの胃がまだ小さくて片乳で満足してしまうんでしょうね😊

私は完母なので夜中に自分が目が覚めた時は、あげるようにしてます。娘は寝ながらでも飲みます😊

朝もご機嫌で泣きませんが、すぐにあげてます。大人でも起きると喉がカラカラですものね。心配ですよね😅

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

平均体重の下の方なので少しで満足なんですね(^O^)!

夜中チュパチュパの音で私が目が覚めてオムツを替えてもぐっすりでお腹が空いてるのかなーと思っても同じく寝たまま飲んでます!!

やっぱ朝起きたらすぐあげますよね🎶
    ホント大人でもカラカラです(>_<)
    ありがとうございます(*'▽'*)♪

• 7月14日
ひまわり1030

私も息子がそれくらいの時、そういう事がありました😂

その時は片方ずつあげたりで、頻回授乳ぎみにはなりますが、片方ずつで一回として、1日5〜7回くらいあげてました^ ^

しばらくしたら、一回で両方飲むようになりましたので、赤ちゃんに任せて大丈夫だと思います👌

はじめてのママリ🔰‪

赤ちゃんに任せて大丈夫なんですね(^O^)!

ホント頻回授乳です。
    ちっちゃいときの方がまだちゃんと飲めてたなーと思って(>_<)
    早く両方飲めるようになるときがきてほしいです🎶

ありがとうございます♡ᵕ̈*

• 7月14日
ムムン

完母ですがその頃は起きたらすぐにあげてました。反対側を嫌がることもありましたが、お腹いっぱいなんだろうと思って次の授乳時間にまた普通にあげました。片方のおっぱいを飲む時間があまりにも短かったら1時間後くらいにあげたりしてました。結構出る人だったら片方だけでも問題ないと思うんですが。

はじめてのママリ🔰‪

やっぱすぐあげるんですね🎶
    片方でお腹いっぱいになってるんですね!!
    夜中あげないから母乳がたくさん溜まってるんですね!!
    ありがとうございます★!

• 7月14日
yaaar

私も今まさに同じような悩みを持ってました‼‼
夜は同じく21~23時の間に寝て(寝る前だけミルク足してます)、朝は4~6時に起きるので授乳して、寝かせて8時には起こします!前の授乳時間にもよりますが8~9時で授乳するので起きてすぐってならないときもあります。伸びたりメリーと遊んだりしてます。授乳時間になっても泣かないので、3時間は空けないようにこっちが授乳時間決めちゃってる感じです…いいのかなって思いつつ脱水が怖いので(>_<)嫌がることなく吸いますが、寝たりすぐ終わったりします。(おっぱい中寝てもすぐ起きるんですが(^o^;)
授乳と授乳の間で泣いたりしますが、眠いときみたいでおっぱいではなさそうなので、足りてるのかなぁと勝手に思ったりしてます。
返信になってなくてすみません(^o^;)

はじめてのママリ🔰‪

同じような方がいてよかったです!!
    うちだけなのかなーと思ってました(>_<)
    泣かないと自分で決めるしかないから余計分かんないですよね(_Д_)
    手がかからない分頭を使います( ̄∀ ̄)
    この時期ホント脱水が怖いから毎回心配になります。

ありがとうございます🎶

• 7月14日
  • yaaar

yaaar

私は、そろそろ自分がご飯食べたいなぁとか、ここまで家事したら切りがいいなってタイミングで授乳しちゃったりしてるので、思いっきり私の都合です笑(^o^;)
    授乳終わってから3時間は空けないようにはしてますが、多少前後してしまいます(*_*)
    暑いから抱っこもしたくないし、脱水も怖いし…この時期大変ですよね(>_<)お互い頑張りましょう(ToT)

• 7月15日