※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩空mama
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の左目が赤く腫れて、目ヤニが増えています。病院に連れて行く場合、小児科か眼科どちらが適切でしょうか?同じ経験のある方のアドバイスをお願いします。

生後3ヶ月ちょっとの男の子を育てています。
今まで殆ど出てなかった目ヤニが急に増えてた左目の瞼が赤く少し腫れてる?状況になってしまい
ものもらい?みたいになってます😓
様子を見て酷くなるようなら病院に連れていこうと思うのですが
この場合は小児科と眼科どちらに連れていけばいいのでしょうか?
また同じ経験ある方がいたらアドバイスお願いします😭

コメント

経験はないですが、小児科よりは眼科のほうが良いとは思います。
でもまだ3ヶ月だと心配もあると思うので、一度眼科に3ヶ月の子でも診てもらえるか電話で聞いてみてはどうですか?

• 歩空mama

歩空mama

ありがとうございます!
    電話してみます!

• 7月14日
みーぷん

私の息子も同じような症状になりました!
始めに小児科に行きましたが、『鼻水が目に上がってきてるだけだから心配ない。様子を見て。』と言われて様子を見ましたが一向に良くならず…
眼科に行ったら結膜炎でした!目薬を処方してもらいすぐに治りましたよ~✨やっぱり専門のとこに行かなきゃダメだと思いました(^^)‼行く前に電話で赤ちゃんも診てもらえるか問い合わせてから行きました😊

• 歩空mama

歩空mama

コメントありがとうございます!
    やっぱり専門の所がいいですよね!

• 7月14日
  • みーぷん

みーぷん

グッドアンサーありがとうございます✨
    早く良くなるといいですね(^^)✨

• 7月14日