※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ0216
ココロ・悩み

名前選びで悩んでいます。候補は「あいり」と「りあ」。旦那は「りあ」希望。中国人の旦那が発音しにくいかも。愛と莉の意味も考慮。どちらがいいでしょうか?

こんばんは♡
今、名前で悩んでいます。
私は愛って漢字を使いたく
旦那は莉って漢字を使いたいのですが
それはお互いにいいねってなってて

愛莉あいり
莉愛りあ

で候補があります。
私は珍しくて可愛い名前のりあがいいのですが
愛は、本来あとは読まないので
誰でも読めるようにあいと読んだほうがいいのか、、
あと旦那が中国人なので
りあだと発音しづらいみたいで
総合的にみたらあいりのほうがいいのかなって思うのですが
みなさんはどちらのがいいと思いますか?

あいりもあたしも気に入っているのですが
りあのがいいと思っています。

意味も両方、愛されるコ(愛)、愛橋あるコ(莉)
で考えました!莉は茉莉花の花言葉からとりました!
みなさんの意見を是非聞かせてください♡

コメント

はらぺーにょ、22

どっちも可愛いけど、旦那さんが呼びやすい愛莉ちゃんがいいかとおもいます💡

  • まみ0216

    まみ0216

    コメントありがとうございます♡
    そうですよね(;_;)自分の娘の名前を一生呼びにくいのは嫌ですよね(>_<)

    • 7月17日
yhmama.

りあちゃんは最近の人気名前ランキングに入っています!逆にいうとりあちゃんという名前が多いですよ(°ㅁ°)
わたしはあいりちゃんの方がいいと思います♡
ただ候補に2つ用意したまま、顔を見て決めるのもいいですよ♡

  • まみ0216

    まみ0216

    たしかにそうでした!
    なるほど♡
    顔見て決めるのもいいですね!!
    素敵な意見ありがとうございます♡

    • 7月17日
deleted user

絶対愛莉ちゃんですね!!
愛は"あ"と読まない→もちろんです。

  • まみ0216

    まみ0216

    ありがとうございます♡
    友達にも読めないのはやめたほうがいいと言われたので悩みました(>_<)

    • 7月17日
hannnna

愛莉ちゃんが可愛いですね💗💗

りあちゃんも可愛いですが中国人の旦那さんのことを考えるとそのまま読める愛莉ちゃんの方がいいかもしれないですね!

  • まみ0216

    まみ0216

    可愛いと言ってくれて
    自信つきました♡
    そうですよね!みなさん結構、愛莉のがいいって意見なので
    結構傾きました(>_<)

    • 7月17日
♡ゆまこ♡

こんにちは◡̈⃝

私の娘は千愛でちあと読みます。私も愛はあとは読まないので、少しキラキラネームになってしまうのかなと心配しましたがやっぱり自分の付けたい名前を付けました。そんなに気にせずに自分が気に入った名前をつけるのが一番だと思います\(^o^)/

  • まみ0216

    まみ0216

    こんばんは♡
    ちあちゃん可愛いですね\(^o^)/たしかにそうですよね(´▽`)ノ
    ただやっぱ周りの反応も気になってしまいます..涙

    • 7月17日
くまた

個人的には愛莉ちゃんが可愛くて好きです(*´ω`*)

  • まみ0216

    まみ0216

    ありがとうございます♡
    みなさんが可愛いと言ってくれるとかなり愛莉に傾いてきました♡

    • 7月17日
ななみ◡̈⃝⋆*

最近わ心愛ここあちゃんとか愛=あと読める人増えてますよ!
どちらも可愛い名前だから迷いますね❀

  • まみ0216

    まみ0216

    そうみたいですね(>_<)
    名前辞典?にも普通にのってました!
    子供に最初にあげるプレゼントなのでかなり悩みます(>_<)

    • 7月17日
なしくま

りあちゃん珍しいし洋風なお名前で可愛いと思いますが、個人的にあいりちゃん可愛いなーって思います(´▽`)ノ♡
旦那さんが中国の方ということで、もちろん義家族も発音しづらいよりは呼びやすい名前にした方がいいのかなとも思います(^_^;)

ちなみに、うちも旦那が外国人なので、生まれてくる子の名前悩みまくりました(°_°)結局は旦那の国の名前にして、日本人でも呼びやすい名前にしようねってことでまとまってます!

  • まみ0216

    まみ0216

    たしかに家族が呼びやすいほうがいいですよね(>_<)
    娘も呼ばれてるのかわからないと困りますよね。笑

    そうでしたか!
    うちは旦那も同じアジア人だから
    見た目ではハーフとはわからないので日本名にしました♡
    しかも同じ週数ですね(´▽`)ノ

    • 7月17日
A♡Kまま。:.゚ஐ⋆*

莉愛でりあチャン私は読めると思いますよ◡̈♥︎
子供の名前って悩みますよね(ㅅ´˘`)♡
後は旦那さんと相談されてみてわ?◡̈♥︎
発音なども慣れてしまえば気にならない物ですよ◡̈♥︎
世間には色んな名前の読み方の子供が居ますが親の願いゃ気持ちが込められた名前です◡̈♥︎
私は愛莉も莉愛も素敵な名前だと思いますよ\(◡̈)/♥︎

  • まみ0216

    まみ0216

    ありがとうございます♡
    旦那はりあがいいみたいですが
    自分が呼びづらくて引っかかるみたいです。笑
    そうですね♡どっちでもあたしも好きな名前なので
    旦那とじっくり話し合ってみます\(^o^)/

    • 7月17日
ママリ

考えてる名前がまったく同じで
しかも使いたい漢字『莉』
一緒で嬉しくなりました~❥❥
うちは今のとこ愛し愛される子に
なりますようにと意味を込めて
莉愛ちゃんで考えてます(^ω^)☆

  • まみ0216

    まみ0216

    まじですか♡嬉しいです\(^o^)/
    りあちゃんと読むのですか?
    週数も近くて嬉しいです♡

    • 7月17日
むっくん

愛であと最近では読む事多いですし気にしなくてもいいと思いますよ(^ω^)
りあちゃんにしろあいりちゃんにしろ素敵な名前だと思います(^^)
りあちゃん呼びづらいとなるとりを1つ増やして莉々愛りりあ何てのもいかがですか?
何て質問とは違う回答ですね(^◇^;)
すみません(^◇^;)

  • まみ0216

    まみ0216

    ありがとうございます♡
    莉々愛は候補に挙がってたのですが旦那に即却下されました(;_;)
    可愛いすぎるのもハードル高くて嫌みたいです。笑
    あと発音で最後にあがつくのが呼びにくいみたいです(;_;)
    ほんと悩みます...

    • 7月17日
むっくん

なるほど!最後にあは読み辛いんですね(^◇^;)
そうなるとやはりあいりちゃんの方が呼び易さなど考えるといいですね(^^)!
愛莉と書いて違う読み方もあるみたいですし色んなサイト見直すのもありだとは思います(^ω^)

  • まみ0216

    まみ0216

    そうなんです(;_;)
    やっぱ、あいりがしっくりくるのであいりかなって思ってます(;_;)
    色々ご意見ありがとうございました\(^o^)/

    • 7月17日
チョロ美ー

愛莉ちゃんに一票です!

愛を「あ」とぶった切るのに抵抗があります。愛は意味的にもぶった切りたくない漢字なので尚更かもしれません…。

愛莉ちゃんなら、今スマホで打ってもちゃんと変換されましたし、絶対に読めます!可愛らしくてすごく素敵なお名前だと思います。


日本人とイギリス人のご夫婦で、日本人の発音しにくいthが入った名前は避けたという友人がいます。旦那様だけでなく、旦那様側のご家族やご友人の方も発音しやすい名前が良いと感じました。


とはいえ、他の方もおっしゃってましたが、赤ちゃんのお顔を見て…というのも良いですね!

週数近いですし、お互い出産頑張りましょうね〜!(*^^*)

  • まみ0216

    まみ0216

    なるほど♡たしかにあって読むと漢字の意味がなくなっちゃいますね(;_;)
    やっぱり家族が呼びやすいほうがいいですよね!
    みなさんの意見聞いて旦那に話したら愛莉がいいと言ってたので
    やっぱ愛莉になりそうです!
    でも莉愛も候補に入れておこうと思います♡
    ありがとうございました(´▽`)ノ
    出産頑張りましょうね♩

    • 7月17日
deleted user

どっちも可愛いから
悩んじゃいますね♪(´ε`)

  • まみ0216

    まみ0216

    そうなんです(;_;)
    とりあえずどっちも候補で
    最終的には顔見て決めようかと思います♡

    • 7月17日
ちいとも2

あいりちゃんがいいです♥

  • まみ0216

    まみ0216

    ありがとうございます♡
    あいりを第一候補にします♡

    • 7月17日