※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

和痛(無痛)分娩された方どんな時痛みがきますか?効き具合はよかったです…

和痛(無痛)分娩された方どんな時痛みがきますか?
効き具合はよかったですか?

和痛に10万出すか悩んでます
元々授かれたら自然分娩しようと思ってましたが心が揺らいでます😂

コメント

えーちゃん

上の子を自然したので、
下の子は無痛でした😌
わたしはどちらもしてよかったです〜

はじめてのママリ

私は1人目自然だったので2人目無痛でかなり効きました。
ただ先生にも初産の人は比較対象がないから麻酔の効果を感じにくい、いきみ方が経験なくて分からないからお産が長びいて吸引などになるリスクが高くなると言われました。

はじめてのママリ🔰

和痛でした☺️

まず促進剤で子宮口が開いて陣痛が軌道に乗るまでは麻酔を入れてもらえないので、普通に陣痛の痛みを味わいます。笑

本陣痛につながって子宮口が開いたらやっと麻酔をいれてもらえるので、麻酔が効いた時は天国でしたね✨

とりあえず和痛で予約して、そのまま産めそうだったら「このまま産みます!」って言えばいいので、お守りとして予約しておくのはアリだと思います☺️

  • かおり

    かおり

    後者の場合だと麻酔は準備されてるじゃないですか?
    麻酔代は取られるんですかね?

    • 54分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔は個人の為に事前に準備はされてないです‼︎

    陣痛がいつ軌道に乗るか分からないので、私は5日間ほど促進剤をしました。笑

    うちの病院の場合は和痛ができる時間帯が決まっていたので、和痛の予約をしても時間外で自然分娩になった場合はもちろん処置はしてないので料金はかかりませんでしたよ☺️

    • 45分前
はじめてのママリ🔰

ひとりめ自然、ふたりめ無痛でした。
完全に痛みをとってくれる方針だったみたいで全く痛くなくていきみ方が分からず…そのせいかわかりませんが途中でひっかかってしまいました💦
和痛のほうがいきめたかなと思ってます💦
自然は産んだあと全身筋肉痛でやばかったですが、麻酔使ったら産後めちゃくちゃ楽でした!