※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発語がゆっくりでも、指差し、言語理解、指示理解、共感のアイコンタク…

発語がゆっくりでも、指差し、言語理解、指示理解、共感のアイコンタクトがあれば、いずれ話せるようになりますか?

先生や心理士の方にはそれらが出来ているからあとは待つだけ、と言われますが、本当にそうなんだろうかと思ってしまいます😭

現在発語は40語くらいです。

皆さんの経験をお聞きしたいです。
お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子小学生ですが2歳で発語1個とかでした。

おっしゃっている指差し、〜はできていました😊


今はもうずっと喋っています
もう3分でいいから静かにしてと言うくらい…笑

はじめてのママリ🔰

2歳前で40個もあれば何も心配いらないと思います!