※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

初めてのMRワクチンを受ける予定です。アレルギー体質の方でも問題ないでしょうか?副作用が心配です。体調に合わせて予約が難しいので、心配です。

初めてのMRワクチンを受けることになりました。風疹にかかったことはありません。私は、蕁麻疹、アトピー、食物アレルギーなどの、アレルギー体質なのですが、同じような体質の方で、予防接種を受けた方いますか?他の方より、副作用などでやすいのでしょうか?全くでない方もいますか?アレルギーがでている状態でも、ワクチン接種は問題ないですか?出ていないって時があまりないので、体調に合わせて予約も難しく、出ている時にウィルスを入れると悪化しやすいのかなと疑問になりました。来週、病院に聞いてみますが、同じような方がいれば、教えてください。
質問ばかりですが、よろしくお願いします(^ ^)

コメント

まっきぃ

私もアトピー、喘息、食物アレルギー、花粉症などアレルギー体質ですが予防接種受けました。これまで特に問題はなかったです。
あくまで私の場合ですので、医師に確認してくださいね(^^)

• ぴぴ

ぴぴ

でない場合もあるんですね(^ ^)ありがとうございます!確認してみます。

• 7月14日

MRワクチンは卵アレルギーのある小さい子どもは、パッチテストをしてから接種するように推奨されてます!

私自身が、高校生の時に接種したのですが、
テスト前後で少し寝不足の時に接種したら、軽い発疹と微熱が出て、軽く麻疹に感染したみたいな症状が出ました💦
ほんとに軽い症状で済みましたが…
その時にやはり、感染してたのか、妊娠時に抗体検査したら、医者に今麻疹に感染してるかもしれないと言われるくらいめちゃめちゃ抗体ありました😅(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

副作用は接種後、どれぐらいででましたか?夫が仕事がいないことが多く、1人の時に出てしまうのが不安で…

• 7月14日

退会ユーザー

確か、翌日だったと思います!
    熱はすぐに下がって、
    2.3日で発疹は治りましたよ!
    1歳児でも打つワクチンですし、
    大人も子どもも打つ量は0.5mlと同じなので、
    そこまで重篤な副作用はよっぽど出ないんじゃないかなーって思います😅
    医者じゃないので勝手な個人の意見ですが…💦

• 7月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます!そう言われてみれば、そうですね(^ ^)あんまり考えすぎずに、接種してきます!

• 7月14日

退会ユーザー

私は寝不足が影響したかなーと思っているので、寝不足のないようにして、体調良い時に接種されることをおすすめします😊

• 7月14日
  • ぴぴ

ぴぴ

体調良い日を選びます(^ ^)ありがとうございます

• 7月14日
れっぴー**

私もいろんなアレルギーや皮膚疾患、持病がありますが、ワクチン自体は問題なかったです😊

細かく問診してから接種したので、相談してみるといいかもしれませ⭐️

接種した後に絆創膏貼ってもらって、うっかり剥がし忘れてたら真っ赤でかゆくなりましたけどね😅笑

• ぴぴ

ぴぴ

安心しました✨アレルギーがあると、副作用でやすいのかと思ってましたが、でない方もいて良かったです。私も出ませんように…⑅◡̈*

• 7月14日