※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミモカ
妊活

2回目の採卵の方がグレードが良かった。2回目以降の採卵で、妊娠された…


2回目の採卵の方がグレードが良かった。。。
2回目以降の採卵で、妊娠された方とか、
いらっしゃいませんか!?
来月なので、遅いかもしれませが、した方が良い事とかないですか⁉︎
来月2回目の採卵を予定しています。
前回と一緒の、アンタゴニストでの採卵になります。
多嚢胞ではないのですが、amhが高く卵が出来やすいです。前回は、17個採卵、胚盤胞が5個でき、全て凍結しました。
グレードは全てBC,cbでした。
4回移植をし運良く1つ妊娠しましたが、結局流産しました。
一年ぶりの採卵で、久しぶりで、期待と恐怖が。。。
一年歳をとったので、卵の老化も心配です。。。

コメント

サクラ

私は1回目の採卵は13個取れて8個授精。2個初期胚凍結し残り6個胚盤胞目指すも一個のみ胚盤胞到達。残り分割停止で破棄😰三回移植全て陰性。2回目採卵で同じく13個採れて全て授精😌念の為半分初期胚で凍結。一個遅れて受精した物を含め7個胚盤胞目指し、受精の遅れた物は分割停止で残り6個全て胚盤胞になりました😊2回目移植でトータル5回目の移植で授かりました😁初期胚二回と5aaという胚盤胞は陰性でしたが、4bc二回目で陽性でした😁2回目の採卵の結果の方が胚盤胞沢山出来ましたよ👍採卵した年齢は2回目は38歳でしたが大丈夫でしたよ👌

  • ミモカ

    ミモカ

    2回目の方が、沢山胚盤胞になってくれて、励みになります。。!
    しかも、AAじゃなく、BCで。。。!グレードは、見た目なので、実際は分からないとは言われても、どーしても気になってしまいます。。。
    一年ぶりの採卵で、不安でしたが、少し気持ちに余裕がでてきました。。。!
    因みに2回目の採卵時は第一子でしょうか?第二子でしょうか?
    不躾な質問をして、すみません(;o;)

    • 7月14日
歌ウサギ

私は胚盤胞まで育てず2日目胚ですが。。。

1回目の採卵は4個取れて2個授精、2個ともグレード2、初めての移植は凍結したものを2個同時に戻しましたが全く値が出ず。。。

2回目の採卵は4個取れて4個授精、グレード1が2個、グレード2が2個、凍結したものをまた2個ずつ移植しました。
2回目の移植は融解する際に一つが壊れてしまい、1個のみの移植でした。
結果はまた数値が全く出ず。。。
3回目の移植で2個戻し、そのうちの1個が着床してくれましたが、心拍確認前に流産してしまいました。

3回目の採卵は8個取れて6個授精、グレード2が2個、グレード3が2個、残り2個は移植できるレベルにならず。。。
4回目の移植で新鮮胚グレード2とグレード3を2個戻してそのうちの1個が着床してくれて今に至ります。
余剰卵2個は凍結してます。

小麦を使った料理や甘いものをを控え、毎日朝御飯に納豆を食べてました。
白い食べ物は控える。。。砂糖の代りにハチミツやてんさい糖にしています。

私も卵の老化が心配でしたが、タイミング法やAIHをしていた時期より体外受精をしていた時期のほうが、成るようにしか成らないという気持ちでリラックスしていたと思います💓

  • ミモカ

    ミモカ

    うちの病院と真逆ですね(;o;)うちは、初期胚の凍結がなく、全て胚盤胞です。。。採卵が10個未満だと、採卵周期に移植してくれますがamhが高いので、10個未満にはたぶんなりません(;o;)二個移植も、二段階も、シートも、していません。
    小麦粉を減らし、甘いものも気をつけています。プラスチック類も、良くないと聞き、ガラスやシリコンに変えました。
    ですが甘いものは、つい3年通院していると、甘えがでてきてしまっています。。。
    気を引き締めて、来月の採卵に挑みます。。。、

    • 7月14日
サクラ

私は1人目はタイミング法と漢方薬の処方で授かりました😊2人目はタイミング法から始まり、人工授精も9回しましたがカスリもしなくて😭1回目の採卵は36歳、2回目は38歳です😅1回目と2回目は転院したので違う病院で採卵してます💦グレード気になりますよね💦友達は3ccのグレードで2個移植して双子ちゃん産みましたよ✨

  • ミモカ

    ミモカ

    漢方も、いいと聞きますよね😍❤️
    漢方は、なかなか無いのでサプリを飲んでます。
    3ccで、双子ちゃん😍😍😍羨ましすぎる。。。!育児は大変だと思いますが、つい、羨ましく思ってしまいます。
    グレードは、やっぱり人が勝手に決めた見た目ですもんね。。。県内唯一の病院なので、転院になると、県外になります。。。が、次の採卵次第で県外の病院も考えています。培養技術と、シート法などの選択の幅が広がるので。。。
    そういうのを考え過ぎてしまって、ストレスだったり。。。不安が募ってしまいます。。。
    リラックスする事が大切なのも、分かってはいるのですが。。。つい、悪い方に考えてしまいます。。。

    • 7月14日
  • サクラ

    サクラ

    その気持ち分かりますよ💦リラックスって分かっていても難しいですよね😓私も陽性判定貰った時は感覚が麻痺してたのか、嬉しい気持ちよりビックリが先で😅私の中で6年不妊治療してたので陰性が当たり前にいつの間にかなってたみたいです😓私は県境に住んでいるので、最初は家から30分の所でしたが結果が出なくて二軒目は隣の県の通院1時間ちょっとの所に変わりました😥1軒目はアシストハッチングやシート法は無かったのですが、転院先はやっていて私はアシストハッチングをしてもらいました😊

    • 7月14日

「妊活」に関する質問