※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん酢
子育て・グッズ

9ヶ月なりたてです!少しミルク拒否なのか、ミルクをあまり飲んでくれま…

9ヶ月なりたてです!
少しミルク拒否なのか、ミルクをあまり飲んでくれません( ; ; )
1日のトータルが450行くか行かないかくらいです
丸呑みが気になるのでまだ2回食です
ただ、離乳食は結構食べてくれます!一回130〜150gです
もう3回食にした方がいいのか、ミルクを頑張ってチマチマあげて飲んでもらうか、どうしたらいいでしょうか💧

コメント

ラティ

こちらの地域では、1歳まで飲ませてと保健師さんからアドバイスもらいましたが、
離乳食もしっかり食べれてる、フォロミも9ヶ月〜(缶に記載)でしっかり離乳食食べれてるならいらないと言われるぐらいですから、現状でもいいのではと思います😊

ママリ

9ヶ月なら3回食が基本だと思いますし、もっと食べるなら多くあげた方がいいと思います。

はじめてのママ

まもなく9ヶ月になりますが、二回食で半分くらいしか食べなくなってきて(100g未満)ミルクが増えました💦700〜です
水分が足りてないんじゃないかと不安でミルクを飲ませようと頑張ってたせいで離乳食が減ってしまったんではないかと、ぽん酢さんの投稿でハッとしました😳
うちも丸飲みです。難しいですね😓体重は減ってないので良しとしてましたが…ミルク以外は飲ませてないですか?