大分市 市役所のこども入園課以外で詳しく保育園の申し込みのこと等を相…
大分市 市役所のこども入園課以外で詳しく保育園の申し込みのこと等を相談できるところはありますか?
支所(2ヶ所)で保育園のこと聞こうとしたら支所は申し込みの受付だけだから質問等は本庁で…と言われてこども入園課に行ったら、当たった人が悪かったのかかなりキツい態度で今日申し込みするんじゃないなら出来ることないですけどみたいなこと言われて質問しても、調べてみてください〜制度理解して来てますか?とか冷たい返事で…🫠
自分でも色々調べた上で、絶対不備やミスをしたくないから確認してもらいたくて行ったのですが心が折れました😭
- はじめてのママリ
はじめてのママリ🔰
鶴崎こどもルームに詳しい人がいたはずです🤔
私の時は予約の電話する方が確実と言われ電話していきました🎵
詳しいと言えば当たり障りのない内容でした!
はじめてのママリ🔰
それは当たった人が悪かったですね😭女性でした?私が少し前に空き状況聞きに行った時は基本的な制度のことから細かい質問まで丁寧に教えてもらいました。
こどもルームでも保育士さんに質問したことあって現場のことなども聞けて良かったです!
ただ、入園課で聞いたことと比べると多少違ってるところもあったんで申し込みを間違いたくないということであれば入園課が確実かなと思います💦
また少ししたら入園課に質問しに行こうと思ってたのでこういうこともあると知れて良かったです😭
コメント