※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

小学1年生と3年生、2人とも学校の視力検査で引っかかりました…😢1年…

小学1年生と3年生、2人とも学校の視力検査で引っかかりました…😢
1年生の娘は就学時健診のとき両目A判定だったのですが、昨日の視力検査で片目がB判定でした。
3年生の娘は4ヶ月ほど前に眼科に行った際に視力検査をして両目A判定だったのですが、今日の視力検査で片目B判定でした。
まさかの2人とも引っかかりショックを受けています😢
確かに最近タブレットばかり見ているし視力も落ちるよな…と😔
眼科受診しますが、もうここから視力が戻ることはないでしょうか?2人とも黒板の字は普通に見えると言っているのですが…

コメント

ちー

2年のときから学校の眼科検査ては、B判定。今年に至ってはC判定でしたが、うちも眼科行くと、両目とも1.0でした。
どんな検査してるんですかね。。。

はじめてのママリ🔰

仮性近視なら、進行を遅らせることはできると思います。
うちも引っかかりましたが、定期的な眼科受診と目薬の点眼などで回復しました、

じゃじゃまま

うちは次女が学校検診でC,Dでめっちゃ焦りましたが、眼科ではB,Cでした🥹
視力は落ちると悪くなる一方なので戻ることは無い、と言われました💦
メガネ手前です💦
スマホなどの使い方を改めるよう指導されました🥹

ゆか

娘も一年生の時A、2年生でBとなりましたが、眼科で検査したらAでした。
学校では周りに友達も多いし、ガヤガヤしてる、他にもいろんな検査があり気が散るから低く出がちと眼科では言われましたよ✨
うちはタブレットで動画全くみないので、なんで下がったの?!と焦りました💦いま下がってなくても、画面との距離は気にした方がいいらしいですね😭