※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
妊娠・出産

入院中の経験についてお聞きですね。慣れるまで何日かかりましたか?日々の支えや過ごし方は何でしたか?

切迫早産で入院中です。
4日目です。
正直心が折れそうです。
何日位で病院に慣れましたか?

入院中何してました?
何を支えに1日1日過ごしましたか?

コメント

AoSouママ

1週間くらいで慣れましたよ(^^)
3週間入院してましたが、ゲームとか雑誌読んだり、テレビ見てました(*^艸^)
赤ちゃんの胎動を感じる度に頑張ろって思えましたよ♡
あと、分娩室から部屋が近かったので、お産の声とかも丸聞こえだったので、赤ちゃんの産声聞いた時感動してました(*^▽^*)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

28w4dから今現在も切迫で入院中です!とっても暇ですよね!あたしは1週間くらいでなれて、それくらいから大部屋から個室に移動になって気分が全然違いました✳︎やっぱり個室の方がストレスはないし、自分の好き勝手にクーラーなんかの温度を調整出来たりして快適です(⁼̀꒳⁼́)✧あとはケータイとTVとお友達って感じですね!お母さんとかおばあちゃんが来てくれるときは、甘いのかってきてもらったりしてます(⁼̀꒳⁼́)✧それが唯一の楽しみになってます!シャワーもあたしのところは、火曜金曜と決まって週2であとは濡れタオル?でふいてます。赤ちゃんのために!とは思いますが、なれるまで時間かかる人はいると思います!1週間ずつあたしは頑張る!って思って今ここまできました✳︎お互い頑張りましょうね💓

シェネル♡

入院お辛いですね…
私はhuluを契約してひたすら海外ドラマを見ていました♡
2週間入院でしたが、かなり元が取れるくらいドラマ見れました!✨
おすすめは新ビバリーヒルズがおもしろかったです!♡

安静に点滴に好きな風に過ごせなく本当に辛いと思いますが、ゆっくり家事もせずだらだらできるー♡って逆に喜んで頑張りました(ノω`*)♡

赤ちゃんが無事に産まれてきますように(ノ∀`*)❤️

はちみつ83

私も切迫で少し入院しました。

絶対安静でつまらないし、寂しいですよね。入院が決定した時、寂しくて涙が出ました。笑

私は35週に入った段階で「もう35週に入っていつ産まれても大丈夫な時期だから、退院していいですよ」とのことで、1週間ほどで退院できましたが....

面会に来てくれた時に買ってきてもらった、お菓子や甘いもの(杏仁豆腐、プリン、ヨーグルトなど)をこっそり食べるのが唯一の楽しみでした(^◇^;)

でも、つまらないから母に電話で愚痴をこぼすと、「今は病院で安静にしてるのが、母親としてのあなたの仕事なんだから。赤ちゃんのために、我慢しなさい。」って言われました(^^;;

ひまわりママさん、
もう少しで赤ちゃんに会えますよ。

赤ちゃんがお腹にいる時間もあと数日。この時間を大切にして、過ごしてあげてください。

ドラえもん☆

私は3人目に切迫早産で入院したんですが3人とも同じ産婦人科での出産て事もあり個室だったのですぐに慣れました(^w^)点滴などはツライですよね…お風呂は3日に1回でトイレ以外歩き回るの禁止!座りっぱなしもダメ!で退屈でした。スマホでゲームをダウンロードしたりDVDプレーヤーを観たりしてました。あの1ヵ月ちょっとは長かった…。でも今になれば入院中は赤ちゃんからのご褒美ですね!美味しいご飯を食べて寝るだけ…今はそんな時間なんて全くないのでキツいとは思いますが赤ちゃんがくれたお休み☆と思ってゆっくりして下さい(*´∀`)

さぁちゃん♡

いま一歳半の息子がいますが8ヶ月くらいの時切迫早産で1ヶ月入院しました(˃⌑˂ഃ)24時間点滴をして、辛くて泣いた事もありました(´×ω×`)
でも、旦那さんが毎日仕事帰りにきてくれたり、友達がきてくれて励みになりました☆

暇な時は、テレビをみたり、赤ちゃんのエコー写真をみたりしてました(^^♪

入院生活辛いとおもいますが頑張って下さいね♡

ひなこ💗

毎回切迫入院してます。
今回も入院だなぁ~💧と思ってたので慣れっこでした😅
ただ上二人て違って状態が良くなかったのでたまに号泣してましたが…(*_*)

入院中DVDみたり、クロスワードやったり、スマホゲームしたり、雑誌読んだり漫画読んだりしてました☺

お腹の中で頑張ってる赤ちゃんが支えでした🎵

ぷにまな

うちの妹が切迫早産で一ヶ月くらい入院してました。
大丈夫?っていうほど入院中メンタルがボロボロだったので心配で、母と私で毎日お見舞いに行ってましたよー!あとは水分を毎回買って持っていってました。
あとは本とか何冊か買ってあげて持っていってました😀クロスワードとかの雑誌も持っていきました。
妹も入院中はシャワーさえも制限されて辛そうでしたよ(>_<)頑張ってくださいね!

niko

回答ありがとうございます!
赤ちゃんの為だけど、正直、気が滅入ってしまいますよね…。
今日はなんか時間が過ぎるのが速かったけど昨日は遅く感じ、辛かったです…。
早く退院したいです(´;ω;`)

皆さんの経験話してくださりありがとうございます!
今切迫早産で入院してる方も頑張りましょうね!