※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

膀胱炎の症状が治らない。1ヶ月前にカンジダと膀胱炎になり、膣錠と抗生…

膀胱炎の症状が治らない。

1ヶ月前にカンジダと膀胱炎になり、
膣錠と抗生剤が出されました。

尿をする時に終わりがけにツンとする
痛みがまだ続いていたので
数日前に病院に行った所、
尿検査をしてもらいましたが炎症の数値が
出ていないと言われました。

もしかしたら尿道に炎症が残ってるかもね〜と
抗生剤が5日分また出されました。

カンジダもまだ治療中なのですが、
膀胱炎ではない場合、カンジダの影響なのか
また違う原因があるのか、、

もらった抗生剤も今日で終わりなのに
症状は横ばいでとても不安です。

コメント

M.R

私は抗生剤より膣錠のほうがよくなりました

のぞみん

抗生剤飲んでたらカンジダ治りにくいので、尿の炎症がないなら抗生剤いらないのでは?

逆にカンジダの炎症でカンジダ尿道炎になっている場合は抗真菌薬が処方されるようなので飲みきったら泌尿器科で相談したらどうですか?

はじめてのママリ🔰

私は膀胱炎かと思ったらクラミジアでした。
過去に膀胱炎になった時に出された抗生剤でその後すぐカンジダにもなったことがありましたが、最悪でした😭

処方された5日分の抗生剤で痛みが取れると良いですね💦