コメント
はじめてのママリ🔰
折り紙以外買ったことないです😂あるもの持たせてます(笑)
くにちゃん
「あるものだけでいいです」って書いてあるので、あるものだけ持たせてます☺️
我が家は、通販で買った時に緩衝材で入っていた発泡スチロールとか、出先で娘が買ったけど壊れたキーホルダーとかお守りについてたけど取れちゃった鈴とかもずくのカップとかとりあえず取っておくようになりました🤣
あとは、外食で子供向けメニュー頼んだらもらえるおもちゃでゴム風船や紙風船、工作用モールとか選んだり😖
本当、ちょっとしたもの(魚や肉のトレー、お菓子を留めていた金や銀のモール、ちょっとしっかりした菓子箱や包装紙、大きめの紙袋)が捨てられなくなって、ウォークインクローゼットの一角を占めてます🤣🤣🤣
-
ママリ
コメントありがとうございます!
目からウロコです❤
確かに外食でもらったやつとか、失礼な話……ちゃっちくて普段使い出来ないような髪ゴムとかありました!そして最近断捨離して捨てちゃった笑🤣🤣
今後は何でもとりあえず取っておきます🙆♀️下の子もこれから小学校入学を控えてるので✨- 37分前
-
くにちゃん
ちゃちぃビーズのブレスレットとかネックレス、あんまり使ってないヘアゴムやヘアピンの飾り、服やカバンや靴から取れてしまったリボンやキラキラした装飾など、子どもが飽きた頃を見計らって、ゴム切ったりピンからカッターで切ったりしてバラしてます🤣
図工の教科書をザッ、と見ておくといいです!
割り箸、紙皿、食品トレー、紙コップ、竹串とかも言われるし、モール、ビーズ、リボンは大概出てくるので(笑)- 30分前
ぐーみ
私も図工の材料を買って持たせたことないです🙄
家にあるもので事足りるし、画用紙とか学校が用意してくれるので(一括購入だったり)
5年生の野外活動が地味にお金かかりました🥹(着替え、洗面用具、バッグなど)
-
ママリ
コメントありがとうございます!
大きい画用紙は学校で準備されてるんですが、先日はなんか○○会やるから、その準備で色画用紙持ってく!って言われて💦
家でも工作するので色々置いてあって、それ持たせてます😵- 39分前
ママリ
コメントありがとうございます!
羨ましい🥺
うちは、モールとかビーズとかでキラキラさせたいらしくて、家でも工作よくするので、基本家にあるもの持たせるんですが、そうすると家のやつが無くなるので笑🤣