※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqnk
妊娠・出産

妊娠18週で安定期に入り、つわりも落ち着いてきましたが、お腹の状態が心配です。お腹の張りや膨らみが少なく、胎動も感じられないため、心配しています。何か心配を解消する方法はありますか?

妊娠18週です。
安定期に入ったのもあり
つわりも落ち着いて
だいぶ楽になりましたが
楽になりすぎて心配です。
お腹の張りとかもなく
膨らみもあまり感じず
胎動もまだまだで
お腹の中が心配です(´・_・`)
なにかわかる方法とかないですか?(T_T)

コメント

deleted user

エンジェルサウンズで赤ちゃんの心音聞けるのはいかがですか??
私はまだ早いですが買いました✨😊

  • mqnk

    mqnk

    そんなのあるんですね、
    知らなかったです(T_T)
    ありがとうございます!

    • 7月14日
deleted user

もう時期胎動感じれるよーになりますよ!!
私はですが18wには夜とか仰向けになって手当ててたらピクってしたりしました!

  • mqnk

    mqnk

    私もそれよくするんですけど
    静かにしてお腹に手当ててると
    自分の心臓の鼓動が
    どんどん大きくなってきて
    ぜんぜん感じれないんです😅😅笑笑

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに、心臓?胎動?どっち!!って思う時ありました!!
    エンジェルサウンズも考えたのですが高くてなかなか手が出せませんでした💧

    • 7月14日
  • mqnk

    mqnk

    この前もお風呂で
    うわ~、これが噂の妊娠線か~って
    思ってたら
    ただのズボンのあとで
    妊娠する前からついてたので
    なにも変化がなくて😞😞
    安定期に入ったら落ち着くとは聞くけど
    逆に心配で落ち着けないです(T_T)

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠線は出来ないほうがいいですよー!
    私は今の所出来てないです!!
    まだしばらくは4週間に1回の検診だからほんと心配なりますよね😭
    けど赤ちゃんは思ってるより強いですよ~!信じましょ💓

    • 7月14日
  • mqnk

    mqnk

    私の友達が見せてくれて
    こうなるから予防した方がいいって
    教えてくれたので
    膨らみだしたらオイル塗るつもりです!
    R♔︎様はもうそろそろですよね、
    頑張ってくださいね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠線できる人はできますもんね!
    膨らむ前からやってた方がより安心ですよ🌼
    ありがとうございます💓

    • 7月14日
deleted user

こんにちは
検診でしか元気かどうかわかんないから、ドキドキしますよね(´・_・`)
22週目の私もそうです。。。
私は18週くらいに胎動らしきものを初めて感じました!ゆっくり横になってるときにウニョ、と…僅かに動く感じでした。
間隔も長くて確信持てるまで数日かかりましたが、ちゃんとここにいるなあ、と安心しました。
最近は声かけながらポンポンすると、気まぐれですがウニウニ動いてくれます。
心配は尽きないですが、ゆっくりお過ごしください♡

  • mqnk

    mqnk

    早い方は18週で胎動感じるんですね、
    私も早く感じれるようになりたいです(T_T)

    • 7月14日
あいり

もうすぐ胎動が
感じられると思います(^_^)
私はつわりがほぼなかったので
ずっと不安でしたが
あとちょっとの辛抱だと思います💡
次の検診まで長く感じますよね〜😭

  • mqnk

    mqnk

    つわりがひどい時期は
    お腹にいるのが分かって
    しんどい思いはしたものの
    赤ちゃんがいてくれてる証拠になって
    とても安心できたんですけどね(´・_・`)
    あと2週間頑張ります😭😭

    • 7月14日
みい

私は、18週のちょうど半ばくらいで、
胎動かな?と思うようなものを感じて、19週に入ってよく、ポコポコっとなる感じでした!私もお腹があまり目立たなくて、心配です(^^;;

  • mqnk

    mqnk

    私も早く胎動感じたいです!
    前通ってた病院は個人のところで
    生存確認って言いながら
    月1の検診を待てなくて
    真ん中で1回言ってたんですけど
    いまの病院は大きいところで
    完全予約制で(T_T)
    お互い頑張りましょう🙌🙌

    • 7月14日
  • みい

    みい

    私のが通っているところも予約制です(;_;)頑張りましょう💪🏼

    • 7月14日
Hina mama💕

私もずっと心配でしたー!

毎回毎回健診のたびに
お腹周りが全く増えず
体重も増えたり落ちたりで😅

結局お腹は臨月です近くまで
あまり出てこなかったけど
元気に生まれてくれましたよ💕

  • mqnk

    mqnk

    私もお腹周りも変わらず
    体重も変化なく
    妊娠前と生活が変わらなくて(> <)
    お腹のこと気にしながら
    控えてはいるんですけどね(´・_・`)
    早く生まれてきてほしいです😭💓

    • 7月14日
K❤︎

19wと4日で、ポコって動いたように感じ、6ヶ月。何週か忘れたのですが、6ヶ月に入ると、ぽこぽこと蹴るようになりました❤︎今では、結構蹴ってきてわたしの癒しの時間です❤︎

  • mqnk

    mqnk

    稽留流産があるってゆうのを知って
    もしかしたら?大丈夫?って
    毎日不安で不安で( ˟_˟ )
    早く胎動感じたいです😭😭

    • 7月14日