※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

お粥をレンチンしても吹きこぼれるので、どのお皿に入れて何分チンすればいいでしょうか?料理用の大きなお茶碗で、ラップを少し開けても吹きこぼれました。時間が長すぎたのか、お皿が小さいのか心配です。

冷凍してストックしてあるお粥(小さじ5)を解凍するためにレンチンすると吹きこぼれてしまうんですが、皆さんはどのお皿に入れて何分くらいチンしてますか?😭

ちなみに、大人用の茶碗くらいの大きさ、深さで、ラップは角を少しあけといても、全部覆いかぶせても破れて吹きこぼれました。
チンする時間が長すぎたんですかね?😭
お皿が小さいのか、、。

コメント

ゆづちゃん

私は大さじ1くらいのお粥を20〜30秒し、お湯を足しまだ冷たいようなら再度10秒くらいしてます✨

• はるママ

はるママ

やっぱりチンする時間が長かったみたいです(・・;)
    ありがとうございました!

• 7月16日

私は小さい子供用の器を使用してますが、30秒でいっかい混ぜて、様子をみながら10秒ずつ足してますよー。
フワッとラップしたままやってますが、吹きこぼれたことはないです。
たぶん時間が長いんだと思います^_^

• はるママ

はるママ

そうですね(・・;)時間が長いです(・・;)笑
    様子を見ながら少しずつ温めます٩(ˊᗜˋ*)
    ありがとうございました!

• 7月16日