※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

旦那の実家に住む予定なのですが、かなり古く(祖母の代からある家)土壁…

旦那の実家に住む予定なのですが、
かなり古く(祖母の代からある家)土壁などで
間取りなども今の家と違い使い勝手が結構悪いです。
贅沢な事かもしれませんが、古い家に
住むより綺麗な家に住みたいのが理想ではあります。
リフォームやリノベーションも視野にいれ
色々進めてはいるのですが、旦那が中々動いてくれません。
ちなみに他で家を購入等は事情により不可能です。
現在も義母が住んでいるのですが、
リビング、キッチン、寝室以外の部屋は使っていません。
使ってない部屋が後、4.5部屋あり
全て和室。昔すぎる部屋です。
なのでどう考えてもリフォームせず
そこの部屋をどうする事もできず案も思いつきません🥲
ちなみにもし引越しするとなると
義母とは敷地内同居です!
そこは別に嫌とかなく全然オッケーなタイプです。

賃貸でもいいのですが、、
家賃が勿体無いなーーと思ったりもしています。
何を優先したらいいのかわからず、
話し合いをしてもずっと平行線。
ストレスしかありません。

もし、私と同じ状況におかれたら
皆様はどうされますか?🥲
わかりにくい文章にはなると思いますし
厳しい意見もあるとは思いますがぜひ意見を聞きたいです。

コメント