※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shino
家族・旦那

ご自身が専業主婦、お金は夫が管理、支払いは家族カードでキャッシュは…

ご自身が専業主婦、お金は夫が管理、
支払いは家族カードでキャッシュはほとんど使わない

同じ境遇の方いますか?
給料日意識して、給料日に自分から感謝伝えてますか?

夫には日々感謝してるけど、正直「給料日」という感覚が
自分の中にはあまりなく、(正社員退職して11年)
いつも夫から言われて気がつきます。。
それが夫からすると不満だと言われました。。。
何のために働いてるか分からない、と。

「今日給料日だよ〜」と言われたら
「いつもありがとう!」と伝えてますし、
子供達には常々
「パパが働いてくれてるからご飯食べたり何か買ったり、遊びに行けたりできてるんだよ」とも話しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんか恩着せがましい旦那さんですね、、
専業主婦ですがそんなこと言われたことないです。もちろん感謝してるし言葉でも伝えますが夫自ら仕事して稼いでるアピールされたことないです笑

はじめてのママリ🔰

しないです💦
そんなの覚えてられないです😂

はじめてのママリ🔰

全く意識してないし感謝も頻繁には伝えてないですが何も言われたことないです🤣🤣

あき

したことないです😂
もちろん子どもたちには、パパが働いてお金を稼いでくれてるから、ご飯食べたりおもちゃを買ったりできるんだよ〜とは教えてはいますが…

はじめてのママリ🔰

同じ境遇ですが…
私はあまり感謝も出来てません😂

その分こちらも
家事育児してますし…
それに対してありがとうなどないですからね…

給料日だからと言われても
ふーんそうなんだぐらいで
わざわざありがとうなんて言えてないです。
感謝しないといけないのはわかるけど
好きで専業主婦してるわけじゃないしって
思ってます🤣

まぁだからといって
フルや正規はどう考えても難しい環境なので…
するならパートですが…

みーさん

旦那さんもそれを言うなら、主さんにも感謝の言葉伝えているんですかね?🥲
私は今は働いていますが、専業主婦の時は、お小遣いもないし、その分、旦那が仕事だけに集中できる環境を作ってあげてることで、給料日だからと特別わざわざ口で感謝を伝えることもなかったです🥲

心ではもちろん旦那が働いて稼いできてくれてるから、美味しい物も食べれて、家にも住まわせてもらってありがたいなとは思ってましたが🥲

未だにお金の管理は私ではないし、専業主婦の時は、こずかいもなかったことで、感謝の気持ちどころか、当時は仕事が見つからなかったら、こんな生活やってらんないなと思うくらい感謝どころではなかったです🥲

旦那から、旦那さんのように感謝を強要するような発言言われるもんなら、反論してしまうかも?です🥲

なら誰のおかげで家が成り立っているのか、回せているのか、安心して働いてだけいられる環境を誰が作っているのか😇

俺様を全面に出されても困りますよね😇

あまね

なにか自分の物を買ってもらった時は言いますが特に毎回は言ってません😂
私が家事育児してるのも感謝されたことないですし、お互い当たり前になってるのかなと思います💦