子供の悪戯について 小学3年生の9歳の娘がいます 普段学校で問題も…
子供の悪戯について
小学3年生の9歳の娘がいます
普段学校で問題も起こさないし
普通に授業を受け友達と遊び何か
問題がある訳ではないのですが
家で訳の解らない悪戯ばかりします ガムのゴミを布団にくっつけたり
網戸をハサミで切ったり
壁紙を爪でむいたりします
何度叱っても
やりたかったからやってしまったと言われ
物凄くイライラします。
いつか手が出てしまいそうで怖いです
キツく叱ってみたり
怒らずにゆっくり話を聞いてみたり
色々試しましたが無理です
毎日やると言うわけではありませんが
定期的にやらかして来ます
子供ってこれが普通なのでしょうか?
もう9歳なのにこんなことしますか?
発達障害かなんかですか?
- ぷりん
コメント
まろん
私なら年齢的にも発達検査に繋げてみます😓
診断済みの子いますが、原因が分かれば対策しやすくなると思います。
ママ
我が家にも小3の娘がいますが、さすがにそういったことはやらないですね💦
-
ぷりん
そうですよね。先生やスクールカウンセラーに相談してみたのですが学校での様子は共同作業もできているし授業を最後まで受けられないとか友達とトラブルばかりおこすとか全く問題が無いから、発達障害の検査までは今は必要ないと思うと言われてしまい
- 1時間前
ぷりん
スクールカウンセラーや学校に相談もしたのですが、学校では授業をしっかり受けているし宿題も提出しているし、友達や教師とのトラブルもない。浮いた行動や問題行動も無いから発達障害の検査まで必要ではないと思うと言われてしまいました
まろん
目に見えない部分は発達検査+行動観察でしか分からないですね。スクールカウンセラーや担任は発達の専門医ではないですし。
学校では優等生、おうちでは問題行動。あとは親御さんがどうするかですね。
我が子は自宅で大変な子ですが、周りには理解されなかったです😓