※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育士さんにお聞きしたいです🙏2歳児くらいの子で、園にいる間常に歌を…

保育士さんにお聞きしたいです🙏

2歳児くらいの子で、園にいる間常に歌を歌ったりアニメなどのセリフを言ったりしている子っていますか?

発達が不安な2歳の息子、言葉が増えてきているのは喜ばしいのですが、家でおもちゃで遊んでいる時も公園の遊具で遊んでいる時も、全く関係ない歌やセリフを脈絡なく歌い出して止まりません。
エコラリアな気もしています。

調べると2歳児ならよくあるという意見もありますが、他の公園で遊んでいる子などでそのような子を見たことがなくて…
自宅保育なので本当によくあることなのか分からずにいます。

そういう子はいるかどうか、またその子の発達などはどうか教えていただけないでしょうか?
率直な意見をお願いいたします🙇‍♀️

コメント

りまま

すみません、保育士ではないんですが、、うちの子がいつも見てるYouTubeの真似をして1人でセリフ言ったり歌ったりしてるのが最近気になってて😥常にでは無いけど、遊んでる時によくいってます。
保育園でちょっとした発表会があって見に行った時、みんな座って紙芝居を見てる時にうちの子だけキョロキョロして声は出してないけどなんか一人でブツブツ喋ってる感じで、突然あぁ😯☝️💡っていったりしてる様子を見て、やっぱりうちの子って普通じゃないのかな…と思ってしまって😭
あまり周りではこういう子見ないのでやっぱり何かしら持ってるのかな…と心配してます😭

すみません勝手に💦