コメント
はじめてのママリ🔰
私は扶養内ですが、うちは5時間以上だと1時間休憩なので仮に6時間勤務するなら7時間拘束になります🙇♀️
うちは従業員51人以上なので、6時間勤務にすると「週20時間以上」「月88000円以上」を満たして社保加入になります。
・自分の職場の社保加入条件
・旦那さんの職場の扶養条件
・6時間勤務だと月謝がいくらになるか
が分からないと、社保がどうなるかはお答え出来ないです💦
もし月10.8万以上になるのであれば、扶養外れるので社保または国保、どちらかは加入です。
はじめてのママリ🔰
わたしも今は扶養内でスーパーで働いています。
うちの職場も6時間だと1時間休憩を取らないといけないので実質5時間勤務になるみたいです。
スーパーは子どもたちとなかなか休が合わず、下の子が小学生に上がったら転職を考えています🥺
色々決まって条件わからないと分からないですよね💦