※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中に働いている方に質問です。産休前の有給の残り日数や、1日休みか半日休みでの使い方について教えてください。

妊娠中で仕事されてる方に聞きたいです!産休ギリギリまで働く予定で最後有給消化しますが、皆さんは有給産休まで残り何日ありますか?1日休みにして使うか、それとも半日にして1日分を2回に分けて使うかなどお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

8月末から本来産休ですが、キリが悪いのと、極力お給料もらいたいので臨月までは頑張って締め日までの残りを有休使う予定です!あと20日くらい残ってるはずですが、まとめて取得予定です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!すごい臨月まで頑張るなんて偉すぎます!!
    私なんて早く産休入りたくて…毎日仕事中カレンダーみて有給どう使うか考えてます😂笑
    私も纏めてとる予定ですが最後午後休で全部使うか、1日休みで使うかそこを迷い中です笑

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私2人目の時、有休が増えたタイミングで産休申請出したら、産休までに5日有休消費しないといけないっていう法律?があるとかで半休とか1日休無理やり使いました🤣

    午前中だけ出るのって出勤しないといけなかったりで結構だるくないですか?💦出社型だから余計だるく感じて
    次の産休前には全て1日有休にして取る予定です笑

    今回の妊娠は予想外だったので、
    4月中旬に復帰して5ヶ月しか働けないことになるので、なるべく貢献と給料満額いただきたくて🥹🥹

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    確かに午前中だけでるのはだるいので1日で休みのほうがいいかなとも思ってます😂
    今ですら働くのめんどくさいのに笑
    今は頑張らなきゃいけないのに昨日立ってるのもしんどくまた仕事休んでしまい💦
    まあ一部の人(上司、仲良い人)だけには妊娠伝えてるのでむりはしないでねって分かってくれてるので大丈夫なんですが…

    予想外の妊娠だったんですね!
    確かにそうなると貢献、満額給料貰いたいですよね🥹

    • 6月26日