※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オウル
子育て・グッズ

リュックスタイルのママのお悩みは、抱っこ紐とリュックを使うときの手間が大変で、授乳やお買い物が複雑になること。もっと効率的な方法が知りたいそうです。

抱っこ紐でリュックスタイルのママに質問です。
家にずっといるのも嫌で、平日午前中にデパートなどに出かけをするのですが、お出かけ時は、リュック、その上に抱っこ紐をしています。
オムツ替え、授乳するときは、リュックをおろしてマザーズリュックなので、ホックを外せばリュックが抱っこ紐の下にあってもスルッと抜けます。
そして、抱っこ紐から子供を出します。
ミルクなので、リュックさえ外せたら抱っこ紐を身体から外さず授乳が出来るのですが、結局リュックを背負わないといけないので、すべてのお世話が終わったら、また リュックを背負い、抱っこ紐をします。
とっても重労働です。
また、お買い物した物をリュックに詰めたい時は、また降ろさないといけないので 店員さんにリュックへ入れて貰ってます。お財布は、伸びるチェーンをつけリュックへ背負ったまま、入れることが出来ます。
もっと、賢い方法があるんじゃないかと、思ってます。
そう簡単にはいかないんでしょうか😥
皆さんはどうされてますか?

なんだか、説明がわかりにくいかもです😭

コメント

リラックマーくん

私は車での外出で買い物先で抱っこ紐に乗せてるので参考にならないかもですが私は抱っこ紐の上にリュック背負ってます☺︎

それではダメですか?

fumuri0130

抱っこ紐をしてからリュックを背負えばいいのではないでしょうか??

抱っこひもをしてからリュックだとダメですか?

y

皆さんと同じく、抱っこ紐の上にリュックでした。

ふわり

リュックを下ろしたくないってことですか?

あめあめ

抱っこ紐してからリュック背負ってますよ꒰ 。•ω•。 ꒱
リュックは背中側にファスナーがあるので背負ったまま、抱っこしたままでもある程度のものは取り出せます。

えっちゃん♡

逆はどうですか✴?
抱っこ紐の上からリュックを背負ってます🐥🎵

☆ねこ☆

お財布とスマホだけ別に出せるようにしておくと楽ですよღゝ◡╹)ノ♡

ちなみに私は抱っこ紐にポケットがついているタイプのを買って、お財布とスマホだけ入れて手ぶらでも買い物行けます(^ω^)
抱っこ紐の後にリュック背負いましょ笑
逆は大変ですよ笑
リュックも荷物出し入れ面倒ですよねー

• ☆ねこ☆

☆ねこ☆

ちなみに抱っこ紐はナップナップのベルメゾンコラボです、首が据わってからがおすすめです(^ω^)

• 7月14日

抱っこ紐の上にリュック背負ってます!
リュックの上に抱っこ紐だとリュックおろしたいときに抱っこ紐を先に外さないといけないので大変じゃないですか?
リュックの上に抱っこ紐をする理由があるのでしょうか??
逆にするとリュックはすぐおろせますよ😳

オウル

自分のアホさに笑ってしまいました笑
ベビービョルンを使用してるのですが、逆だと肩に厚みが出てゴワゴワするので、これは絶対逆だ!と思い込んでました笑
簡単でしたね🤣🤣逆にすると相当楽になりそうです❣質問してよかったです🤣🤣