※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
子育て・グッズ

暑い時期の冷凍保存可能な離乳食について教えてください。トマトとナス以外のアイデアが欲しいです。

皆さんはこの暑い時期に
お子さんにどのような離乳食をあげていますか?

冷凍保存可能な簡単な離乳食があったら
教えてください!!

いつもトマトとナスをあえたものしか
思いつきません😔

コメント

まい

離乳食大変ですよね、、、冷凍しててもすぐになくなるし💦私は基本的に切って茹でて野菜ごとに冷凍して食べるときに合わせてチンしてます。例えば豆腐、ほうれん草、人参を冷凍してたものを合わせてチンして白和えにしてみたり、お粥にささみやブロッコリー、玉ねぎの冷凍してたものを合わせてチンして少しのお湯をくわえホワイトソース(離乳食用)でリゾットにしてみたり、色々なアレンジしています。今のところこの野菜は冷凍は向いてないな~💦と思うのはありません。トマトやなす、季節の野菜をあげるのはいいですね✨真似します☺

ゆうとマミー

9ヶ月頃は
ひきわり納豆と茹でて種をとって刻んだオクラと皮と種を除いて刻んだトマトと出汁を入れてそうめんにしてあげてました😃

• ゆうとマミー

ゆうとマミー

オクラは刻んでからジップロックに入れて箸で線を入れてから冷凍すると楽です。
    納豆も熱湯かけてから滑りをとってから製氷皿に小分けにして冷凍すると使い易いです。
    後は、納豆の変わりにツナ缶でも大丈夫です。
    ツナ缶は塩、油不使用が使い易いです。

• 7月14日