※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳になる甥っ子の誕生日プレゼントの値段を迷っています…😢姉からお洋服…

5歳になる甥っ子の誕生日プレゼントの値段を迷っています…😢
姉からお洋服がほしいと言われ、いろいろ選んでいるのですが、果たしていくらくらいの物をあげればいいのか…
今選んでるものが1セット(上下1着ずつ)6000円くらいなのですが、1セットだと少ないのかなと思ったり…
息子のお誕生日は両親と姉家族とうちの家族で集まるタイミングと重なったので、両親と姉から同じラッピング袋で7着(3セットと1着)もらってどれが誰からか分かっていません🥲
多くあげすぎてうちの子供たちの誕生日に気を遣わせたら申し訳ないし逆に少なすぎても申し訳ないし…と考えていたらどのくらいがベストなのかわからなくなってきました😂
みなさんだったらどうしますか?🥹

コメント

ままり🌷

両親にどれくれたか聞けないんでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    聞いたのですが、「忘れちゃった〜」とのことでした🥹

    • 1時間前
  • ままり🌷

    ままり🌷

    自分の選んだ服忘れるんですか😂
    ほとんどお姉ちゃんが選んだのかな😂
    親が忘れたって言ってるけどもしかしてほとんどお姉ちゃんが選んでくれた?とか聞きますかね🥹

    • 49分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母の性格上、姉だけが選ぶことは絶対ないと思うのですが、なんとなく答えたくないのかなとは感じました🥹
    なぜかはわかりませんが🥲

    • 46分前
  • ままり🌷

    ままり🌷

    なるほど!逆のほとんどお母さんってことですかね☺️当てずっぽうでお姉ちゃんが選んでくれた服これ?って聞くのはどうですか?

    • 42分前
ぞう

実のお姉様ですよね?

わたしなら、本人に聞きます。

『誕生日はこれからも毎年続くことだから、この際、はっきり聞いておきたいんだけど、前回、お誕生日プレゼントをもらった値段に合わせようと思うけど、どれがお姉ちゃんからか分からなかったしから、今、誕生日プレゼントの服、上下1着ずつで6000円なんだけど、これはお姉ちゃんの基準より少ないか、多いか教えて欲しい。もし、よかったら、これから、お互いの子供の誕生日は、だいたいいくらって決めたい。
今回は前回頂いた額に合わせたいとおもってるんだけど、これからは、わたしは、小学6年生までは、3000円、中学生からは5000円のプレゼントが良いと思ってる。高校生から1万円かなっと思っているんだけど。
今、決めといたら、これからお互い気を遣わなくて、良いかなっと思って。』

とか、はっきり話します!

これから、長い付き合いになるから、実の姉なら、わたしは話します!

うちは1才以降は誕生日はお互いしないことに決めました。子供の数も違うし、毎年だし、お互い貧乏なので。

  • ぞう

    ぞう

    ちなみに、うちは、お年玉の値段、入学、卒業などの祝いの金額を統一しました。

    • 52分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど…🤔
    姉とはものすごく仲良いですが、お互い同業で会社経営してるのもあって、普段からお金の話はしないようにしてるので、うちの場合は直接聞くのは少しハードル高いかもです🥹
    でも確かに決めるのは大事ですね💡
    義姉とはそうしようかなと思います!

    • 39分前