はじめてのママリ🔰
私自身は新卒から同じ企業で2回育休とっていて、定年まで勤めるつもりなのですが…
友人が3人目育休中に3回目の転職活動して内定もらったとこの前会ったとき報告もらいました😊ちなみに39歳です。
そんな人もいます!
小1の壁って言いますけど…学童は19時まで預かってくれますし、1年生ならはいれますし、学童お休みはお盆3日間と年末年始だけですし、学童で長期休みはお弁当注文もできますし、そんな壁なかったです!
ただ、39歳の私から20代の後輩に言えることは…子供2人いて正社員で働き続けるってかなりハードルが高いです。福利厚生がいい企業かいいですよ。しっかり有給休暇40日あって使いやすいかとか。看護休暇とれるかとか。
人生の大半を職場で過ごすので、少しでもいい環境で働けるといいと思います!
コメント