※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月健診のときに、泣いて落ち着きもなく何にもできず終わりました…

1歳8ヶ月健診のときに、泣いて落ち着きもなく何にもできず終わりました。
2歳になったら、町の育児相談に来てくださいと言われたものの、その時の担当だった保健師さんが嫌だな😫と思いました。

子供を見た途端、泣いていたので目を合わせるのやめよ!と言ってきて、なんにも関心のないような態度だったので、ショックを受けたのを覚えてます。。

また育児相談のときに会うのかなぁと思うと…
皆さんならどうしますか?
7月に育児相談が1ヶ月早くあるので、1度みてもらおうかなと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私と保健センターで同じような対応されたのでお気持ちわかります。

合わない保健師さんいますよね。私も嫌で、失礼かなと思いましたがその担当以外の方にしてもらえるか別の方に相談してお願いしました💦

言い方難しいですよね。

はじめてのママリ🔰

上の子が人見知り激しかったのですが、泣き始めると保健師さんや助産師さんには目を合わせないようにしよ〜ってよく言われました。人見知りの子は目が合ったり自分に注目されると泣いてしまい、無関心な方が泣き止んだりするので、サラッと対応されることが多かったです。
でももう少し優しい言い方をしてほしいですよね💦中には冷たい保健師さんもいました。
私だったらあまり気にせず相談に行きます🥹