※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

のびのび園の幼稚園ってどうですか?小学校にあがったら大変ですかね?🥹🥹🥹

のびのび園の幼稚園ってどうですか?小学校にあがったら大変ですかね?🥹🥹🥹

コメント

♡Mママ子♡

私自身が人気ののびのび園卒で、30年たった今でも人気なので子供達もその幼稚園です!
公立の小学校に通うならそこまで心配ないと思いますよ!
地域的に幼稚園は私立幼稚園ばかりなのでカリキュラムはそれぞれあり、勉強に特化した幼稚園卒の同級生もいましたけど小学校入れば全然頭よくない子とかもいましたし、のびのび幼稚園で習い事に勉強組み込んでる方が多いです😊

  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    のびのび幼稚園でもダラダラルーズでOKというわけではないので、ちゃんと時間や遊びとカリキュラムのメリハリはあると思いますよ😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

机に向かって何かする時間があったり、ずーっとお外で遊ぶとか出なければという感じかなと。
よく言えば活発なお子さんが多いです💦💦
良くも悪くも順応しすぎると大変な子もいます💦💦
市内にあそこね💦というところはあります💦