※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せさみ
お仕事

育休から復職して1ヵ月半ほど経ちますが自分でもあり得ないようなミスを…

育休から復職して1ヵ月半ほど経ちますが
自分でもあり得ないようなミスを連発してます…
女性上司なのですが、以前から私に対して厳しく
あまりよく思われていません。
それなのに復職後、私がポンコツすぎてさらに
嫌われたかなと思ってます。
後輩の女の子とは気が合うみたいで仕事もできるので
その子には優しくて怒ってるのを見たことありません。
課内の人はみんな仕事ができて、私は注意されてばかり
自信もなくすし仕事行きたくないと毎日思います。
前はこんな注意されなかったのに…
今の部署では私の居場所は完全にありません🥲
そういう経験された方いたらアドバイスください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

産後の脳はそうなります、仕方ない!笑
そして産休明けのママ職員に厳しい女、いますよねぇ、、
こちらは未来の日本を支える宝を育ててるんだからな?って思います。

もう割り切るしかないですよね汗
淡々と仕事をしてサクッと退勤する。
その女上司は主さんとそもそも合わないのでしょうし、それに対して主さんがヘコヘコするのも無駄な労力と思います汗
イヤミっぽい態度も、笑顔でサラッとスルーした方が一枚上手です。

もし「ミスばかりする」という後ろめたさがあるなら、誰も気づかないような小さな仕事(例えばゴミ箱のゴミ回収とか、職場の玄関を掃き掃除しておくとか、誰も気がつかない部分への気配り)を習慣にしてみるとかですかね??

人間関係は良い方がいいのは当たり前ですが、どこにでも厄介なやつはいます。
仕事はあくまで収入のため、と考えておいた方が気が楽ですよね。

  • せさみ

    せさみ

    コメントありがとうございます😊

    マミーブレインってやつですかね〜
    本当にありえないミスばかりで😭
    ママ職員に厳しい女性よくいますよね💦
    妬みとか色々あるんでしょうけどやめてほしいです…

    そもそも合わない人に無理に合わせる必要ないですもんね。
    笑顔でサラッとスルーできたらかっこいいですね😂

    小さなことに気を配るのいいですね。
    やってみます!!

    収入のため淡々と働こうと思います。
    ありがとうございました😭

    • 21分前