※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中の過ごし方について質問です。旦那の実家で1人で過ごすことが多く、日中はテレビを見たり、お昼寝したりしています。皆さんは毎日どのように過ごしていましたか?ご意見をお聞かせください。

こんにちは。妊娠中の過ごし方について質問です。
私は今、旦那の実家の方で暮らしているんですが、
旦那と旦那の家族はみんな、朝から夕方まで仕事で、
1人でいる時間が多いのですが、今はテレビを見たり、
眠くなったらお昼寝したり、夕方になれば洗濯ものを
したり、夕飯をしています。
日中はとにかく時間が過ぎるのが遅くて(笑)
みなさんは、毎日どのように過ごしていましたか??
しょうもない質問でごめんなさい🙇
みなさんの意見をお聞かせください。

コメント

しあ

今回は上の子がいたので保育園連れてったりとバタバタでしたが1人目妊娠中は午前中に家事を済ませて買い物orテレビを見てました。
携帯ポチポチしたりもしてましたが目が疲れてしまうので(´-ω-`;)ゞ
あとはクロスワードとかが好きなのでそういうのをやったりパソコンの在宅の仕事をして過ごしてました!

  • みい

    みい

    2人目妊娠の時は、上の子のお世話もあるから、なにかと用事はありますよね😓

    • 7月14日
ma.

家事と買い物と昼寝です。゚(゚´ω`゚)゚。笑

  • みい

    みい

    全く同じですね(o^^o)

    • 7月14日
はるはる

午前中は掃除機、クイックルワイパー、臨月に入ってからは雑巾がけ
午後はお昼ご飯食べて、ひたすらテレビを。。
ヒルナンデス→洗濯物たたむ→科捜研の女→相棒
17時くらいからご飯のしたく
って感じでした(笑)産んでからも同じ感じです(^^;
もっと赤ちゃんのためのおもちゃとか、作っておくべきだったなーと後悔してます(>_<)今必要になっても、材料買いに行くだけで一苦労なので💦

  • みい

    みい

    おもちゃ作るのいいですね🎵
    してみようと思います(^^)

    • 7月14日
2児ママ

私も同じで旦那の実家で暮らしてて、みんな仕事の時は
常に暇すぎて暇すぎて、、、
無理やり寝ようとしたり、暇すぎるから無駄になにか口にしてたりしてました😅体重が増えすぎてやばいと思い、趣味など探し、最終たどり着いたのが塗り絵で、いろんな塗り絵買ってもらってひたすら塗ってましたよ♩笑

なにか、ゆっくりできる趣味を見つけてみればよいかと😄

  • みい

    みい

    塗り絵私も好きなので、
    買ってみようと思います🎵

    • 7月14日
あ

同じような状況でした!
ひたすら寝て食べてケータイをいじって…時たま家事して。の繰り返しでした😂
散歩行くにも体がしんどく、26週からは切迫早産になりより一層寝たきりでした😵

  • みい

    みい

    散歩行きたいんですが、この猛暑じゃ、行く気が失せちゃいます⤵︎⤵︎

    • 7月14日
deleted user

私は実家ではないんですけど、
夫は仕事なので1人の時間が多かったです💦
家事やテレビ観てお昼寝して〜って感じですよね笑
後はクロスワードパズルやったり、
ベビー用品見にいったり
たまに友達と出掛けたり
DVD鑑賞とか本とか
ですかね??
臨月に入ってからは念入りにお掃除したり、お散歩したりとか🚶💭

ほんとに毎日退屈でした( ̄▽ ̄;)

  • みい

    みい

    掃除や、散歩はした方がいいですよね😓今は暑くなってきて、昼間はきついので、夕方などにお散歩行こうと思います🎵
    私も毎日退屈です(;_;)(笑)

    • 7月14日
茉莉

家事してお昼寝してスマホ見て録画してるドラマみてが多かったです( ¯∀¯ )(笑)
体重が気になっていたので、お買い物がてら近くのショッピングモールに車で行って30分~1時間ぶらぶら歩いたりもしていました(´ω`)

  • みい

    みい

    やはり、みなさんお家で、テレビをみたりが多いですね(^^)
    私も体重は気になるので無理しない程度で、運動しようと思います🎵

    • 7月14日