※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yana4ma
妊娠・出産

悪阻で辛いです。乗り越え方教えてください。食べ物も見つからず、泣きたくなります。

只今想定9週の4人目ママです。
六年ぶりの出産で久しぶりの悪阻と
今戦ってます。
仕事しながらの妊娠。
悪阻が酷くてとても辛いです。
皆さんどのように乗り越えましたか?

もう泣きたくてたまりません。
家のことも疎かになってて
情けなくて。

楽になる食べ物、飲み物もまだ見つからず
辛いです。

コメント

なかのみ

悪阻の時はほんとなにも食べたくないしご飯の炊ける匂いも無理ですよね泣 12キロも痩せてしまって先生に怒られました😂
私はよくレタスに青じそドレッシングかけて食べてました!というかそれしか食べれなくて…あとはグレープフルーツのゼリーです♪

• yana4ma

yana4ma

12キロも痩せてしまったんですね😅
    私はまだ体重の変化がないのでそこまでなのかな?
    口の中の味がもう嫌でたまりません。

• 7月14日
  • なかのみ

なかのみ

私の場合かなりつわりがひどかったのもあるとおもいます😂20週目あたりからよくなりましたがだんだんやせほそっていきましたね泣
    本当ですよね!その頃の赤ちゃんはまだお母さんの栄養で育ってるわけではないそうなので食べれない時は無理しなくても良いそうですが痩せすぎにはきおつけてくださいね^ ^ 水分をおおめにとるようにして横になるのが一番ですね★

• 7月14日
  • yana4ma

yana4ma

20週までもあったんですね( ̄^ ̄゜)
    ありがとうございます(><)
    水分はなるべくとるようにはしてます(;´・ω・)

• 7月14日
にゃんちゅう

悪阻の時、ガリ食べると、マシになりました🎵(*^▽^)/★*☆♪
まぁ~ピークの時は😂それでも、無理でしたが、
ネットで調べたら、生姜は悪阻抑える効果あるみたいです🎵食べ過ぎ注意ですけど😂
悪阻の中、仕事、家事は、本当にキツいですよ😭無理しないでくださいね🎵

• yana4ma

yana4ma

えーそうなんですかぁ~?
    早速ガリ試してみます(*´˘`*)♡
    本当キツイです( ̄^ ̄゜)
    ありがとうございます♡
    悪阻はどれぐらいで落ち着いてきましたか?

• 7月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

私も、かなり酷く、19週まででした、、。。(〃_ _)σ∥
    毎日、血まで吐くとかで、ただ、これは普通❗って思い込んでて、栄養失調、脱水症状にまでなり、1日入院して、その後は、ずっと薬飲まなきゃ😂水も飲めない❗って感じでした、、
    あまり酷いなら、病院で、妊娠も服用できる薬あるから🎵多少は😂頼らないと😭って感じです😂
    薬も、なるべくは飲まない様にしてましたが、脱水症状までなると、自身の命も危険になるから、赤ちゃん守る以前の問題に❗😂
    仕事もしてましたが、時間は減らして貰ってました、、
    早く悪阻治まると良いですね😭

• 7月14日
  • yana4ma

yana4ma

19週まであったんですね(´;ω;`)
    先が長い(><)
    わぁ、そんなにひどかったんですね(´;ω;`)
    一応今水分は多めにとってるので脱水症状は大丈夫だとは思うんですけど😅

仕事しながらは辛いですよね(><)

• 7月14日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

水分も、思う様に取れなくなったら、かなり危険みたいだから、
    その時は❗早く病院に行ってくださいね🎵
    その前でも、悪阻抑える薬も、あるし、子育てしながら、だとキツいと思うから、一度、先生に聞いてみても良いかも🎵です🎵
    子供によっても、悪阻が違うみたいですからね😂
    無理だけは、されない様に🎵大切に🎵してください💕
    お互い、沢山の事、乗り越えて❗💞
    元気な赤ちゃんに会える様に🎵頑張りましょうね🎵(*^▽^)/★*☆♪

• 7月14日
おかん

私も7年ぶりに悪阻と戦いながらの仕事を経験しました。職場には、4ヶ月入った頃に伝えようと思い・・隠すのも必死なうえに吐き気が止めれず(笑)
今回は、酸っぱい物で少し落ち着いたので職場の引き出しに梅ぼし入れてました。風邪ひいたと嘘をついて、毎日マスクをつけて隠れてモグモグ。(笑)
あと夜は、コンビニか惣菜買ってすませました。手を抜けるところは、ぬいちゃいましょ(T^T)

• yana4ma

yana4ma

辛いですよね。
    手抜かないとやっぱり耐えれないですよね( ̄^ ̄゜)
    悪阻いつぐらいに落ち着いてきましたか?

• 7月14日
  • おかん

おかん

16週まで続きました・・
    そのあとも吐き気は落ち着いても胃がモヤモヤして、スッキリしない感じで・・
    悪阻があるってことは、子供も成長してるって分かってても仕事と悪阻ほんまに地獄でした。
    もう少しの辛抱ですよ
    ファイトです(T^T)

• 7月14日
  • yana4ma

yana4ma

16週かぁー
    まだまだ長い(´;ω;`)
    本当悪阻の中での仕事は辛いです(´;ω;`)
    頑張ります(><)

• 7月14日
なな

上に3人お子さんがいらして、お仕事もしているなんて、すごいです…!
私は仕事も休み家事も放棄(子供いないと)です。寝たきりですが、それでもつらいのに…。
貧血があるので、サジージュースを野菜ジュースやグレープフルーツジュースで割って、乗り切ってます。
食べづわりみたいなので、少しずつ頻繁にお腹に何か入れてます。食べられるものは米菓や稲荷寿司、フルーツ、カロリーメイトなどです。
偏ってますが、つわり期間は仕方ないと諦めています。
育児や家事は旦那様やご実家に頼り、お仕事もひどいようでしたらお医者様にカードや診断書書いてもらったりして、軽減してもらったり、お休みさせてもらうといいと思いますよ。

• yana4ma

yana4ma

食べづわりはそれも辛そうですね(´;ω;`)
    家事は最近はサボってます(><)
    仕事も休んでもいいと言ってもらっているのですが
    経済的に今は休めなくて。

• 7月14日