毎日怒ってばかりいて罪悪感が半端ないです。5歳娘、恐らく一般的に見て…
毎日怒ってばかりいて罪悪感が半端ないです。
5歳娘、恐らく一般的に見て聞き分けも良くしっかり者ですが些細な事にイライラし怒ってばかりいる自分に落ち込みます。それに怒った後気持ちの切り替えが出来ず娘に冷たく当たったり素っ気なくしたり…親という立場でありながら幼稚で心の狭い自分に反省…。
娘も顔色を窺ったり「ママ怒ってばかり」と言うようになりました😭小さい事を気にせずもっと大らかな母親になりたいのに😭アンガーマネジメントの本を読みましたが数秒経ってもイライラが収まらず…。ここまで短期な人間は他にいないと思います😢
これから小学生になって宿題とか他にも悩みやイライラする事が増えると思うと心配でなりません。何より娘が自己肯定感が低く顔色を窺う様な子になる事が一番の心配です、自分が変われば良い話なんですが😭
皆さんのイライラを収める方法や落ち着き方ぜひ教えてください!
- すいか🔰(5歳4ヶ月)
ママリ
どんな事にイライラするんですか?
コメント